アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月05日

おうちでのんびり ゴールデンウイークも後半

今年のGWは、これまで生きてきたなかで一番ヒマな連休だったかもしれません。
子ども達も成長し、長女は社会人2年目。
遠方に就職したため、帰ってくるのは多くて年に3回ほど。
今年は東京のイベントにお友達のお手伝いに行く予定が入っているので、GWは帰ってこないとずいぶん前から言ってました。
大学生の次女は、連日のアルバイト。
高校の頃からはまっている韓流アイドルのライブに初めて当たって、5月の半ばに友達と出かけるのですが、その前にしっかり稼ごうと思っているようです。

引きこもりの私は、当然ですが特に予定もなく、普段通り最低限の家事をこなしつつ、ヒマだからこそできるような事をしたいな・・と思いつつ、結局ダラダラしたまま連休ももう後半になってしまいました。
観葉植物の植え替えは春の土用期間が明ける明日以降に取りかかるつもりだったので、明日からは忙しくなりそうです。
今日は食材の買い出しに行くくらいでしょうか。
新しい植物をお迎えするつもりなので、マクラメ編みでプラントハンガーをいくつか作ろうと思ってます。

こういうたまにするDIYっぽいことも、動画にしてアップするのもいいかも・・と思い始めてます。
先日愛猫の動画を編集してみて、慣れれば割と簡単に編集できそうなことがわかったので、色々やってみようと思ってます。
今は何でも調べれば作り方がわかるので、本当に便利ですね。
私も誰かの役に立つ情報をアップするという視点で、やってみようかな。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11971243

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー