アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月14日

手作りガトーショコラ

今日はバレンタインデーでしたね。
毎年行っていた、名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」今年は行けませんでした。
行くといつもは買わないような高価なチョコレートを沢山買って帰って、娘たちと大切に少しずつ食べるのが楽しみでした。
少し前に次女が友達と遊びに行ったついでに、少しだけのぞいたようですが、ものすごい人で結局何も買わずに帰ってきたと言ってたな・・・。
コロナも落ち着いてきて、テレビの中継でも会場の混雑ぶりは見ていたので、ちょっと行く勇気が出なかった部分もあるんですよね。
でも、やっぱり終わってしまうと、やっぱり行きたかったな・・とちょっと後悔。

今年のバレンタインは、長女がいないので次女が一人でガトーショコラ作りに挑戦。
春休み中で、バイトがない日は遅くまで寝ているのに、今日は8時過ぎに起きてきて、自転車でスーパーに材料を買いに。

私は繁忙期真っただ中なので、後ろでガタガタ音がするのを気にしつつ、振り返りもせずに「3時の休憩で食べれたらいいな・・・」とぼんやり考えてました。

娘ももう19歳。
普段から料理をしているわけではないけど、作るだけじゃなくて、使った道具を洗ったり片づけたりしながら作業してました。
出来上がる頃には、使ったものもシッカリ洗われて水切り籠の中。
ちょっとビックリ。

IMG_3835.jpgIMG_3837.jpg


25年間使ったオーブンレンジが壊れて、新しく買い替えたオーブンレンジで作る初めてのお菓子。
IMG_3534.jpg

出来上がりもキレイで、味も満点でした。

春休み中、お菓子作りあと何回かしそうかな。

バレンタイン 遅れてごめんね リンツ Lindt チョコレート リンドール 23個入 テイスティングセット | プレゼント ギフト スイーツ お菓子 チョコ 詰め合わせ 個包装 プチギフト 可愛い おしゃれ 洋菓子 誕生日 手土産 内祝い お返し お礼 職場 退職 リンツチョコ

価格:2,980円
(2023/2/14 22:39時点)
感想(4087件)



【あす楽対応可能】小岩井農場 ガトーショコラ  数量限定ラッピング・手提げ袋対応可【スイーツ バレンタイン ギフト】

価格:2,000円
(2023/2/14 22:40時点)
感想(203件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11864516

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー