アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月10日

日々、「Voicy」でインプット

ここでも何度か書いてます。

仕事中、家事中、就寝前、とにかく音声アプリ「Voicy」にお世話になっている毎日です。
お話しされてるパーソナリティの方のタイプも様々。
毎日、いろんなテーマのいろんな話を耳から仕入れているんです。

ながら聴きなので、内容が入ってこない時もありますが、興味のある話だと自然とそちらに集中するものですね。
いい話だなとか、なるほど・・・とか、おもしろいなぁと感心ばかりしてますが、その後思い出そうとしても、何の話だったっけ?となる事もしばしば。

アウトプットすること前提でインプットすると、格段に吸収力も上がるとか。
とは言え、仕事しながら気になったワードをメモしたりもしますが、なかなかアウトプットする機会ってありませんよね。
誰のためにもならないけど、ここで少しずつアウトプットする習慣付けていこうかなと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11858692

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー