アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月03日

自家製冷凍食品 お弁当用作り置き

おはようございます!

梅雨の晴れ間らしからぬ天気で、昨日も暑かったですね。
今日は夜遅くから雨が降り出すそうで、昼間のうちは洗濯物も乾かせるので、残った冬物たちを洗濯して可能な限り片づけようと思います。

昨日は夕方まで仕事がなかったので、珍しく昼間から料理。
お弁当用に少し作り置きを作りました。

DSC_0001.JPG
奥右から、ブロッコリー、ナスの甘辛炒め、アスパラ肉巻き、卵焼き、水菜
そう作ったといっても3品ですね。
野菜は使える状態でタッパーに入れて冷蔵庫にあるととても便利なので助かります。

お分かり頂けるでしょうか。
手前の卵焼きが△・・・。
実は久しぶりに卵焼き器を使ったんですが、苦手なんですよね。
フライ返しを差し込むスペースが狭いからか、変に緊張しちゃう。
パパっと作りたいときはフライパンで焼いてしまうので。
ちなみに卵焼きも冷凍保存なので、ネットでレシピを調べ片栗粉やらマヨネーズやら入ってます。
自然解凍でいいので、カチコチに状態で入れてお昼には食べれるそうですよ。楽ちん!

DSC_0005.JPG
一回分ずつ小分けして冷凍庫へ。
今日も昼間余裕があれば何品か作っておこう。朝からバタバタするのも疲れました。
ただ今日さっそくお弁当に詰めたんですが、一回分が少なかったようで三品入れてもお弁当箱がスカスカで、苦しまみれに昨日スーパーで買ってあったたこ焼きを詰めました>
最後はブロッコリーで隙間埋め。
娘たちよ、お弁当毎日作っていただいてありがたかったと思う日が来るよ。
あなたたちも少しずつ料理を練習しようね!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10769968

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー