アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月20日

最近できた新しいスーパーに行ってきました

先日、車に乗らなさすぎてバッテリーがあがってしまうという経験をしました。

この歳までずっと運転してきましたが、初めての経験。
あせりましたが、実際自分の身に起きて、「あぁ、こういう事か」とちょっと納得。

今まで外に出るのが億劫で、なるべく買い物の回数を減らして、なんなら1回の買い物の食材を10日くらい持たせて「節約できてる・・」と謎の満足感を得てました。
実際は月の食費に大きな変化はないので、節約になっているわけではなく、ただ単に私の労力が少なくなっていただけなのですが。

車の調子だけでなく、家に引きこもってばかりでは体にも悪いので、二日に一度は意識して外に出ようと思います。
なので買い物も、今までの買いだめではなく、こまめに少しずつすることに。


そして、昨日は地元で一番大きなショッピングモールの中に新しくできたスーパーに行ってきました。
先日長女が帰ってきたときに、このショッピングモールに行ってました。
「新しいスーパーが入ったんだね」と知ってはいましたが、オープンしたばかりで激混み。
店内に入るのに長蛇の列が出来ていて、とても並ぶ気になれずその日は素通りしてました。

しばらくたったので、混み具合も落ち着いたかもと急に思いつき、午前中のうちに向かいました。

買い物カートを使うのに、どうやら100円玉を入れないといけないシステムらしく、入り口にはわざわざ両替機が設置されていて、すでにちょっと混雑。

私は大量に買うつもりはなかったので、カートは使わず、カゴのみで店内へ。

入り口はフルーツ売り場。
大量のパック売りが目立ちました。
朝食に毎日食べるのでキウイフルーツと、普段あまり買わないアメリカンチェリーを購入。

IMG_1334.jpg
キウイはいつも1個128円程で買っているものよりかなり大玉。
10個入って1000円。お得感ありますね。
アメリカンチェリーは、前面に売り出されていてつい買ってしまいました。
今朝少しいただきましたが、ほんのり甘くおいしかったです。
両方とも次女のお弁当に重宝しそうです。

肉も魚も基本大容量パック。
お惣菜類も充実してました。
中にはコスト〇によく似た商品もいくつか・・・。

普段行かない初めてのお店って、目新しい商品があったりしてワクワクしますね。
お値段的には、特別安い!!と思ったものはなかったですが、買おうと思っていたものは一つしか買えませんでした。
朝食用のヨーグルト、トマトジュース、食パン買うつもりだったのに。
なんだか浮かれた雰囲気にのまれてしまって・・・思い出せず。
だって、店内の天井近くにおもちゃの汽車が「ポッポー」と走ってたり、他の客の「いっぱい買うぞー」という気合が伝わってきて。

結局フルーツと夕飯のおつまみ。あと買いたかった麻婆豆腐の素を買いました。
それだけしか買ってないのに、5千円いっててビックリです。

やはり普段の買い慣れているお店でないと調子が狂うようです。


食品売り場以外も、モールの中はすごい人でした。
みんなちゃんとマスクをしてはいるけど、なんだかコロナ終わった?と思える光景。

次女が午後1時までのバイトを終えて帰ってくるので、お弁当を買って帰ることに。
駐車場に上がる手前で見つけたわらびもち専門店で、衝動的に抹茶ドリンクを購入

IMG_1332.jpg
底の方にわらびもちが入っていて、プルプルでおいしかったです。
生クリームたっぷりで、これが私のお昼ご飯になりました。

2時間ほどの外出でしたが、気分転換になって楽しかったですね。
やっぱり外に出るのは気分が良いです。

次私が外に出るのは火曜日です。



人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11464546

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー