アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月06日

社会人一年生

先月に一人暮らし先に引っ越しを完了した長女。
一週間後に一度会いに行きましたが、まだまだ荷物の片付けも終わっていなくてワンルームの部屋の中には家電が入っていた大きな段ボールがいくつも放置してありました。
次女と一緒にあれこれ片づけを手伝って、近くのお店でランチを食べたりスーパーに買い出しに行ったり、カフェでお茶したり。
愛猫がいるので日帰りでの訪問。あっという間に時間は過ぎて夕方には帰宅の路につきましたが、駐車場で見送ってくれた長女のなんだか寂しそうな顔が心配で、帰ってきても毎日ラインでやり取りはしてました。
丸一日以上連絡が取れない時があって心配しましたが、まだ入社前で昼間何もすることがないと寝てばかりいたようです。

そして先日リモートでも入社式を経て、今週から出社です。
朝も今のところ何とか自分で起きているようで、帰宅するのは6時半くらいかな?
最近は11時には寝るようにしているようです。
大した仕事はできないししていないだろうけど、新しい集団の中での人間関係、たとえ意地悪な人がいなくても精神的に疲れるのでしょう。
自炊は出来ていないみたい。
平日はとりあえず会社に行って帰ってくることに慣れないと、クタクタでそんな余裕はなさそうです。
せめて土日だけでも簡単なものを作って食べてほしいものです。

先日忘れて行った衣服や、すぐに食べられるレトルトやお菓子類を中ぐらいの段ボール一つで送りましたが、家で作った餃子やハンバーグ、ミートソースなんかを冷凍してクール便で送ってみようと思います。

まだ入社して一週間もたってないから、毎日必死だと思います。
今度はいつ来てくれるの?と聞かれましたが、高速代が往復で一万程かかるから、そんなに頻繁には行けそうもないです。
次は厚くなる前に行ければいいなと思いつつ、遠くで一人頑張っている娘を応援しています。

今住んでいるアパートは、会社が借り上げて寮としている場所で住めるのは2年間だそうです。
なので二年後には引っ越しすることも決まっていてなんだか大変ですね。
部屋から一歩出ればいろんなお店が近くにあって、私としては楽しそうだな・・・と羨ましいです。

社会人一年目、世間の荒波にようやく気が付くかな?
頑張れ、頑張れ




人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11345269

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー