アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月26日

長女の新居に行ってきました

先週、就職のため会社の寮に引っ越していった長女。
当日は次女の車校のスケジュールや仕事の都合がつかず私たちは同行しませんでした。
大きな荷物はとりあえず運んでもらっていて、思いつく荷物も運びこんでいましたが、いざ生活を始めてみると色々と必要なものが出てくるものですね。

昨日次女と一緒に長女のアパートに行ってきました。
事前に家に残っていて持ってきて欲しいものを聞いていたので、後は思いつく簡単に食べられる食料をいくつかと前日にコストコで買ってきた長女の好きなお惣菜やフルーツをすぐ食べられる状態で持っていきました。

長女に会うのは一週間ぶりです。

家から車で約三時間。
渋滞がなければもう少し早く着きそうですが、無理せず途中一回の休憩を入れてのんびり行きました。

コロナになって次女の試合や遠征がなくなった事で遠出することもめっきりなくなっていたので、私にとっても久しぶりの高速道路での長距離運転。

大丈夫かな? 道間違えないかな? ETCのカード入ってたかな・・・とちょっとだけ不安になったり。

そういえば、コロナが初めて流行り出した直後ミニバンに乗っていたんですが、まさに次女を学校でのPCR検査に送って行く途中に後ろから衝突されて廃車になり、今の車に買い替えたんですが、この車で初めての遠出です。
実際ナビ任せなので、問題なく目的地に到着できました。
ナビの案内画面の表示や色が前の車と微妙に違っていて、一瞬あれ?ってなりましたが、何の問題もありませんでした。

午前中に到着。家から持ち込んだ荷物を運び、冷蔵庫に入れる食材を片づけてから、前の日に届いたばかりの家電の段ボールやらのゴミをまとめたり、電子レンジのアースを取り付けるのに苦戦したり。

なんの経験もない若い女の子の一人暮らしって、色々と心配が付きませんね。

実家を離れてまだ一週間しかたっていないのに、まだ仕事も始まっていないのに、毎日の食事をしっかり摂れていないようで、なんだか青白い顔をしていました。

お昼ご飯を食べに出かけ、必要なものを買い揃えて帰りにスーパーで食材を買って帰ってきました。
米もなかったので帰ってから初めて炊飯器を使いました。
米を計るのも洗うのもおっかなびっくり。
でも手は出さず、見守るだけにしました。これからは自分で支度して食べて行かなければならなので。

偏頭痛持ちなので、体調を崩すことの多い長女。
この先入社してしっかり働いていけるのか心配ですが、遠くからサポートしていきます。


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11327514

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー