アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月28日

コストコで見つけた凍らせて食べるタイプのお酒?

先日長女と久しぶりのコストコへ。

我が家がコストコを利用するのは、だいたい一か月に一度の頻度。
必ず購入するのは、シャンプー、コンディショナー、洗濯洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、トイレットペーパー、キッチンペーパー、食品はヨーグルト、ハイローラーくらいです。
以前はプルコギ牛肉や豚バラ肉など買ってましたが、ちょっと割高かな・・。

今回はディナーロールやドーナツなども買いました。
そして、久しぶりのお酒ネタ。

普段飲んでいる銘柄とは違いますが、麦焼酎でアルコール度数25度という事で薩摩白波。
そして長女が飲めそうな甘い系のお酒を探しましたが、ちょっと変わり種?の凍らせて食べるタイプのカクテル的なものを発見したので購入してみました。

IMG_0381.jpgIMG_0382.jpg

アルコール度数は10パーセント。
私は問題ないですが、娘はまだお酒デビューして間もなく、普段はほろ酔いみたいな甘いジュースみたいなのを飲んでいるので、度数の高さにちょっとビビってます。

4種類入っていて早速冷凍庫に全種類を入れました。
アルコールが入っていると凍るのに時間がかかるんですかね。カチカチにはなくてシャーベットみたいな感じになってました。
まだ食べてはいませんが、味によっては私が消費することになるかも。
娘一人では食べきれなさそうなので、一緒に開けようねと言ってました。

こんな風に一緒にお酒を楽しめるようになったんですよね。
今年成人式を迎えた長女は、もうすぐ家を出て一人暮らしを始めます。
私もママになって20年。色々あったけど頑張りましたね。

あと1年10か月で次女も二十歳になります。
そしたら三人で居酒屋に行って飲みたいな〜。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11229501

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー