アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月06日

入学前から課題が・・・。朝からバタバタ

今春から大学生になる次女。

一次入学手続きを経て、年末に入学前学習の教材が一式送られてきました。
課題提出もあるようで、昨日取り組もうとした娘でしたが、DVDの再生がパソコンでできません。
ネットの受講もできるのですが、ログインに必要なIDが後日郵送で届くとの事。
最初の課題に間に合わないのでは?という事でDVDプレイヤーを買いに行きました。

昔まだ子供たちが幼かったころ、長距離移動する時に使用していたものがかなり安く購入した記憶があったので、5000円くらいで買えると思っていったんです。

ところが、まず品数が少ない・・・。
今はDVD利用も少なくなったからでしょうか。
同じメーカーの機能がちがう2種類しかありませんでした。

どうせ2000円しか違わないなら、とテレビも見れるちょっとお高い方をと買って帰宅しました。

IMG_0207.PNG
すると、ポストに大学からの封書が・・・。

早まってしまいました。
早く課題に取り組まないと期限までにレポートを提出できないと焦る娘の姿を見て、私も焦ってしまったようです。
とりあえず、ネットの接続が問題なくできる事を確認し、もう完全に必要なくなった今買ったばかりのDVDプレイヤーを、まずはお昼ご飯を食べてから返品しにいきました。

あー焦りました。
当日中で、レシートと販売証明書があったので、簡単に返品していただきましたが、もしできなかったら予定よりかなりお高い買い物だったので立ち直れなかったかも・・・。
1万3000円ほどしました。

よかった・・・。



人気ブログランキング

【楽天1位!選べる2色】10.1インチ DVDプレイヤー ポータブル DVDプレーヤー ポータブルDVDプレーヤー ポータブルDVDプレイヤー 車 12v 車載 内蔵バッテリー 音楽 DVD ビデオ USBメモリ SDカード 車載用バッグ付属 録音 再生 液晶 高画質 リモコン

価格:8,780円
(2022/1/6 22:00時点)
感想(476件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11191520

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー