アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月31日

今年最後のブログ更新→新年最初の更新へ

今年最後のブログ更新です。
もうすぐ年が明けますね。皆さんどのようのお過ごしでしょうか。
私は予定通り愛猫と家でまったりです。
今ちょうど紅白歌合戦の最後のアーティストが歌い終わったところです。
東京オリンピックでも話題になったミーシャさん。
とても良かったです。

ミーシャさんといえば、まだメジャーになる前多分デビューして間もないころかな、約23年ほど前かと思います。
たまたま訪れたレンタルCD屋のBGMで流れている歌声を聞いて、即座にすごいこの人!!と思って店員さんに歌手名を聞いたのを思い出します。その時CDはまだ入荷してなかったのか貸し出し中だったのか覚えていませんが、初めて耳にした彼女の歌声に衝撃を受けたのを覚えています。
今思えばただ店内に流しているだけのBGMを歌っているのは誰だと聞かれた店員さん、さぞ困惑したことでしょう。
それでもすぐに調べて教えて下さってありがとうございました。

今年は自分にとっては、去年とさほど変わらない一年だったかなと思います。
リモートワークになって4年?
コロナ禍でリモートワークとか在宅勤務という言葉も一般的になりましたが、その前から自分の選択でそういう働き方をしてきた訳で。
幸いコロナの影響もほぼなく仕事も順調で、なんならコロナ関係の仕事が増えたくらいです。

とは言え、子供たちには色々ありました。
次女は夏のインターハイ予選にコロナの影響で出場することができませんでした。
今まで休みなく遊ぶ事もせず一生懸命練習してきたのに、本当に残念でした。
リモートで試合の中継を見せてもらえましたが、それはそれで娘にとっては酷だったのでは・・・と。
秋に開催される大きな大会の県予選を自分の区切りと考えてその後もめげずに練習に励んでいましたが、その試合も中止に。
結局、そのまま引退。大学では学業に専念すると自分で決めたようです。

長女は毎日学校で作業して帰宅が遅くなるので、12時を過ぎることがないようにと口うるさくいっていましたが、ダメ元で受けた大企業から内定を頂くことが出来て、今まで深夜まで学校でも家でもパソコンに向かって作業していた成果が実ったんだなと思いました。
本人もまさか内定を頂けるとは思っていないくらいの大企業。
成人式の振袖を見に行っていた呉服店で内定の電話を受け、大号泣して私に知らせてくれたのはつい4ヶ月ほど前の事です。
お店の方も泣き出した長女を心配して「大丈夫ですか?」と声をかけて下さって、事情を話すと「えっ!あの〇〇でるか?」と企業名を聞いて驚いて見えましたが、「おめでとうございます」と言って頂きました。
結局その後、いろいろ振袖を見せていただいて娘が気に入った物を即決で購入。
大学の卒業式でも着るのだから、娘二人なのでレンタルするよりお得ですよね。



と言ってる間に年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

今娘たちは父親と一緒に近所のお寺に鐘をつきに行っています。
雪が降っていないか心配ですが、昨年は中止だった無料の甘酒やぜんざいもあるのかな?

もうすぐ帰ってくる予感がするので手短に今年の抱負を書いておきます。

今年は自分のために新しいことに挑戦したいです。
子育てもひと段落しつつあるので、近い将来の老後のために、自立した老後を送れるように、今まで気になっていたけど手を出せなかった事に挑戦したい。

あとこのブログも、せっかく続けてきたからもっとたくさんの人に読んでもらえるようにちょっとは有益な情報を盛り込んで頑張って更新していこうと思います!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11181662

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー