アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月15日

働くということ

どんな単純な仕事でも、そのサービスを受けて助かっている人がいる。

自分の仕事に誇りが持てなかったとしても、
仕事として成り立っている限り、そのサービスを必要としている人がいる。
自分の仕事により、同僚が助かり、お客さんが必要なものを得られる。

自分も普通に生活している中で、気がつかないうちに
誰かの仕事で生まれたサービスを利用して生活している。
他の誰かが働いてくれなければ自分の生活は成り立たないのだ。

風邪をひいた時にちょっと心配だからと病院で診てもらえるのは
その病院のスタッフが働いてくれたからであり、
レストランに入って食事ができるのは
そこのスタッフが働いてくれたからである。

仕事とは自分の生活のためにお金を得るだけのものではなく
サービスを必要としている人を助ける行為でもある。
人はお互い助け合って生きている。

正直、不安や疲れで仕事に行くのが辛い日も多いが(というか毎日か。。)
自分もインフラやサービスを受けて生活できていることに対して
助け合って生きているという感覚でいると
働く勇気が、少し湧いてくるのだ。






posted by hiro at 23:01| 今日の気づき
プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。