アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月30日

レーシックの検査終了

レーシックの手術を受けるための予備検査が終了しました。
1週間前からコンタクトレンズの装着は禁止されていましたので
きちんと守って受診しました。

結果から言うと、特に目に異常もなく手術可能とのことで
めでたく手術を受けられることになりました。


それにしてもクリニックの立派なこと!
エレベーターをおりて窓口まで来ると、
とても清潔でおしゃれな感じの内装。

待合室も検査室もものすごく広い!
ロビーのように広いフロアに何台も検査のための測定器が並んでいて
そこに何人もスタッフがいました。

こんなにスタッフ必要なのかと思うほど(笑)
最近ではレーシックもめずらしくなくなりましたから
きっと休日は多くの人が来院するのでしょう。

検査には2時間強かかりました。
通常の視力測定、角膜の厚みや弾力性の測定、暗室に入って何種類か検査をし、瞳孔を広げる目薬をさして医師による直接の診察も受けました。

角膜の厚さを測定するときは直接機械が角膜に触れるというので
ちょっと恐いな、痛いのかな、とかなりドキドキでしたが、
局所麻酔の目薬を差して麻酔が効いているので
想像していたような痛みはありませんでした。
というよりまったく触れられた感覚さえなかったです。
これで手術中の痛みに関しては不安がなくなりました。

スタッフはとても親切で、おだやかな感じの人ばかりでした。
しかもなんだか美人が多かった(笑)
きっと人気の職場で入社するのも難しいんでしょうね。


手術当日は6/16(火)です。
前の日から抗生物質の目薬を差すように言われました。
手術後のスケジュールは次の日と1週間後、3ヵ月後に
術後の検査があります。
手術から1週間は夜寝るときに目をこすらないように
透明な眼帯のようなものを貼り付けて眠るようです。

レーシックに関しては手術が終わったら
またレポートしますね。






posted by hiro at 20:18| レ―シックの感想

2009年05月29日

レーシックの検査

これからレーシックの検査に行ってきます。
どんな検査をするのかちょっと不安ですが
がんばってきます。 







posted by hiro at 08:49| レ―シックの感想

2009年05月17日

レーシック手術

5月29日にレーシック手術を受けられるか検査をし
可能なら6月16日に手術を受ける予約をした。

検査と手術の1週間前からコンタクトの使用は禁止とのこと。

せっかくなので、検査と手術について事実をお伝えしようと思います。
おすすめできるようなら広告も貼ることも検討します。






posted by hiro at 09:09| レ―シックの感想

ストレスフリーの生活術(幸せの基本は?)

幸せの原点はまず「現状に感謝する」ことにある気がする。
それなしには幸せはありえないとやっと実感をもって思えるようになってきた。

実際に不満をもっていたり、焦りを感じているときに
「現状に感謝する」ことを思い出したところ、
すごく気が楽になり、晴れてくるのだ。
逆に不満はさらなる不満を生んでしまう。


「現状に感謝する」ということは現在を肯定することだ。

「目標に向かって進む」ことと「現状に感謝する」ことはきっと共存できる。
目標は不満から生まれるものではなく、
自分の魂を磨いてより輝かせるためにあるものでありたい。
posted by hiro at 01:50| ストレスフリー生活

2009年05月14日

ストレスフリーの生活術(時間をかけて熟知する)

面倒だと思うことに慣れるための時間を惜しまない。
自分が慣れていないことが面倒で後回しにするからだ。

パソコンソフト、プリンタ、よく訪れるサイトの使い方などは
必要な部分については時間をかけて使い方を熟知しておく。

時間がかかっても一度しっかりと理解しておくほうが
長期的に見て時間の短縮になるのだ。
posted by hiro at 22:39| ストレスフリー生活

ストレスフリーの生活術(スケジュールの試算は間違っていないか?)

焦ってしまう場合、スケジュールの試算自体が間違っている場合がある。

スケジュールがタイトすぎて物理的に無理なのに

計画より遅れている、自分は能力不足だ、と苦しむのは

自分にとって無利益だ。
posted by hiro at 00:19| ストレスフリー生活

2009年05月13日

ストレスフリーの生活術(自分の意思ははっきり示す)

他の人に迷惑をかけないためにも
自分の意思ははっきり示したほうがよい
posted by hiro at 23:54| ストレスフリー生活
プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。