アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月05日

洗顔法を変えてみた

タモリの石鹸を使わない入浴法が話題になっているようだ。

石鹸を使うと皮膚から過剰に油分を取り去り、肌の保湿力を下げるらしく、
それを考慮してタモリはほとんど石鹸を使って体を洗わないらしい。
タモリいわく、お湯に10分間つかることで汚れの80%は落ちるとのこと。


それにならって朝の洗顔を石鹸を使わずにお湯だけにして実験してみた。
今日で2日目だが、今のところ特に問題なし。
石鹸を使わないので、お湯で汚れが落ちるように
少し長めの洗顔をしている。
洗顔後は化粧水は使わずそのまま。

私は普通の人より油の分泌量がかなり多いほうだが、
今のところ、いつもより日中の油浮きが少なかったように感じている。

ただ、特に油の分泌量が多い成長期の方などは
石鹸での洗顔のほうがよいのかもしれない。
そのへんはまだ分からないが、
今までの「とにかく油を落としきる」という概念は
徐々に薄らいできているみたいだ。


実験の経過は今後も報告していく予定。
プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。