アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

2015年度 ラウンド@100
2016年度 ラウンド@84
ゴルフとマネーとルービーと
プロフィール
お役立ちリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

2月28日 アロハコインKKホワイトペーパー更新。これって詐欺的な感じがするのは私だけ?

2月28日 アロハコインホワイトペーパー更新

内容はどうなってんのかな。

http://landofaloha.net/

ここに日本語訳が載っておりますが、

ここのトップページ

アロハコインのICOでなく

『クラウドファウンディング』となってますね。

変更してます。


中見て見ましょう。




スポンサードリンク







読んでみた所


アロハコインが⇒アロハコインKKになるわけではないようですね。



さらにアロハキャッシュが最終形みたいですね。



アロハコインが⇒アロハコインKKになると思ってましたが、


そうではないようですね。


アロハコインには全く価値がなくなるようです。


旧来のアロハコインはほぼほぼ無かった事の様な扱いになるようですね。

意味のないものに。




旧アロハコインは

単体で上場もしていませんし、

何もできませんし

価値もありませんが、

一応

アロハコインKKに交換はする事が出来る様です。

交換はする事が出来ますが、


↓↓↓

kk01.PNG



総発行枚数36,988,888枚

3千6百98万8千888枚


↓↓↓

kk02.PNG


うち事前採掘トークン枚数

約1800万枚

ほぼ過半数。

中央集権


採掘となっているが

イーサリアムベースのトークンってマイニングできるの?



そして下段

水色丸

その内の176万枚を旧アロハコインと交換

アロハコインって

今どれだけ発行されていると思いますか?


1ブロック21枚なのかな?

↓ ↓ ↓

kk03.PNG



今の時点で368477ブロック目

×21枚で773万8017枚


と思ってたら


コイン供給量も記載されてました。


kk04.PNG


Coin Supply コイン供給量

994万6884枚





まとめますと、


アロハコインKKの総発行枚数が約3900万枚

うち事前採掘枚数が約1800万枚




事前に自分たちで採掘済みの約1800万枚の中から300万枚を

ICOに1枚100ドルにて使用。

300億円分の資金調達


そして

事前に自分たちで採掘済みトークン約1800万枚の中から

176万枚を

額面にして176億円分を

現状発行している旧アロハコイン約994万枚と交換


176億割ることの994万枚が

旧アロハコインの価値になるという事かな?


1枚あたりの価格およそ

1770円


つまり


長年アロハコインとして発行していたものは


もういらないから


けど

それだとあなたたち

私たちの事を詐欺師あつかいしそうだし、

あなたたちも可哀想だから


アロハコインKKの5分の1以下のレートだったら


交換してあげても良いよ!



ってこと?






詐欺かね。これは。

違うかね?

わかんない。



詐欺と言われない為に仕立てたストーリー的ですね。




別角度から


旧アロハコイン

仕様:Proof of Work & Proof of Stake

POW発行量:36,988,888

POS:期待値(初年度)8%、その後105,000ブロックごとに0.6%ずつ減少、最小2.0%で固定。
POS発生時期:180日

アルゴリズム:X13
ブロック育成間隔:約2.5分
ブロック報酬(開始時):21
ブロック報酬半減期:840,000ブロック毎


旧アロハコインの現発行枚数994万枚

旧アロハコイン発行量36,988,888枚の

4分の1以上を占めています。25パーセント以上


それが

アロハコインKKになると

994万枚が176万枚に置き換えられてしまう為

4パーセント台に。22分の1くらいのウエイト。



自分たちがお金を集める為に現状ある4分の1を占めるアロハコインが不要、負担となったとか?


だから支援支援支援とより呟きだしたのか?


何が本当かわかりませんが、







つまり
↓↓↓


pan.PNG



この人が中心になって進めてきただろう

『アロハコイン』





本当は

無かった事にしたかったが、



詐欺師と呼ばれたくないから


仕方なく

交換するといった

ながれに感じてしまう。見えてしまう。



そうとしか見えない事もない。

つまり


詐欺とギリギリ言われない詐欺を働いたわけです。

といわれてもイイくらいの事の様な気がしますが、


どうでしょうかね。


皆さんは


このホワイトペーパーをみて

どう思いましたか?


アロハコインのディフィカルティが

2万超えていたのが

急速に難易度が下がったのも


運営側に関係している人達が

掘るのを辞めたから?


とか思ったり。




個人マイナーさんたちは

今でも信じて電気代とかのお金かけて今も掘っていますよね。



総発行枚数が4分の1以上まで来ていましたね。

その分のどれくらいを運営側がもっていて

人に売ってきたのかは知りませんが、


そのランドオブアロハ支援として購入された方たちが

旧アロハコインに支払ったお金は全部遊びに使ってなくなってしまったの?

とか

色々思ってしまいます。


この流れって

これって普通の事なんですかいな?


ひとによって見解は違うかもしれません。

仮想通貨業界では良くある話なのかもしれません。

コインの将来を感じて黙っていないといけない事なのかもしれません。

が、

上記の様に感じる人も少なからずいるのではっと思いました。





posted by roborobo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7395991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
DMM
写真ギャラリー
タグクラウド
検索
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
パネルの洗浄に最適

電源の取れない場所に設置してある。太陽光パネルの洗浄に 電源不用のポンプ式加圧洗浄機がおすすめです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。