アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

2015年度 ラウンド@100
2016年度 ラウンド@84
ゴルフとマネーとルービーと
プロフィール
お役立ちリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

バイオマス 頓挫! 残念。



12.jpg


バイオマス発電 終了!

残念


理由は

経済産業省が

パーム油使用の

バイオマス発電事業者を

締めだしたかったようですね。



微細化クラスター


とかいう技術

面白いとおもったのに。



今後の展開は

ココの会社の電池事業への転換か?

お金の一部返却か?

という選択肢のようですが、




なにやら

ココの会社

最近

電池をつくったそうな。

微細化クラスター技術を使用して

なにかしらのばらつきをもたせて

なんたらを分散化する事になんたらかんたらとか。



3分でフル充電可能なモバイルバッテリーらしい。


10月の頭に発表されている。


もう既に撤退を決めていたが

このニュースを待って

投資家には

撤退の発表とした

ような

気も

せんでもない。


あんたら

わしらの金つこうて、

実の所

電池つくっとたんか?



まぁ今後の展開はどうなるかわからないが

可能性のあるものに関しては

投資継続でよいんではないか?

とおもう。

他の方の出方も観察して

今後を決めよう。



スポンサードリンク




2017年05月04日

バイオマスもいっとく?いっとけ!うん。いっとこー。

ゴールデンウィークや年末年始みたいな大型連休は

暇でありんす。

なので連続投稿。


バイナリーで稼ぎながら、記事を書くという

ただ記事投稿するという無駄な時間を過ごした感をなくすため、

しっかり時給を頂きながら記事書いてます。



なんとも

だらだらした時間を過ごしておりまする。



5年目を迎えた固定買取制度。

そんな固定買取制度の対象となる

バイオマス発電


これもいっときます。

generator-1032627_640.png


ブルルン!ブルルン!ブイーン!ブイーン!ブイン!ブイン!ブイン!



パーム油をつかって

タフなディーゼルエンジンを回すとか。


365日24時間稼働らしいです。

毎月1日休業日(点検)があるらしいです。


太陽光発電は太陽が沈んだらまた出てくるまで発電しないし、

風力は風が吹いてないと発電しないし、

バイオマスはずっと発電する。

燃料の供給が止まらない限りは。

見せて貰ったところ


でかいディーゼルエンジンでした。

リスク管理でか複数台同時にまわすらしいです。

一基とまっても他のがまわり続ければ発電し続けます。





やっぱり

固定買取制度というものは

かなり良い。



なにせ20年間もの間、その事業の集客販売をしなくていいわけですから。

そんなんで

結構まえから考えてたけども、

いまだ少しどーかなー?って思うけども


固定買取制度を利用したバイオマス発電事業に乗っかろうかと思いました。


まだどうなるかわかんない案件だとは思います。

無くなる可能性もありあり。

けど、

2017年4月末で募集終了するらしく。

利回りも14パーセントだし。



太陽光発電で利回り10パーセントの物件が結構出てますが、

実質どれくらいになるんでしょうか?

土地込で2000万円でやってみて

その間掛かってくる固定資産税やら維持費やら終わった後の撤去費用とかも考えて実質8パーセントだったとして

20年で3200万円

+1200万円


こいつはもし

大丈夫だったとしたら

何もしないで利回り14パーセント。

だいたい650万円の投資で
20年間で

650万×0.14×20=1820万となり

2000万円クラスの太陽光と同じ利益となりまする。



そんなこんなで

↓ ↓ ↓
ファイル 2017-05-04 12 09 26.jpeg

契約しときました。


一基あたり

7344万円とか書いてあります。

とてもじゃありませんが1発で払える金額ではない。


分割所有の上、レンタルしてレンタル料を頂くというスキームらしい。




1000万位いっときたいが

稼働実績もないし、

経産省の認可おりて稼働まで

およそ2年は掛かるとかだし。


貧しい身なもんですから、やって意味が無い金額では無い所ギリギリの所で。


是非とも飛ばないで頂きたく存じます。
スポンサードリンク












2017年01月01日

アパートオーナーになりたかったかも。

新年あけましておめでとうございます。



とても・・・・。

まーひーーー!

超まーひーです。


皆さん元旦は家族と過ごしているんでしょうか?

彼女、彼氏と過ごしているんでしょうか?

実家に帰省とかしているんでしょうか?



元旦って友人知人に電話もかけれません。

暇潰しの電話すら。

娘にすら。



毎日平日ならいいのになー。


元旦は一人で仕事しています。

本日は

早朝から夜まで

ひとりで事務所にいますた。


やることないし。

まーひーだし。


ご飯はコンビニだし。


しかも元旦が日曜日


チャートも動かないし。





大晦日まではいいけど。

新年の三が日はいけません。


1年で一番孤独を感じる日。



別ブログで為替バイナリーネタを書いてますが、

最近人生はまさにチャートだと思えてしかたがありません。


チャートならテクニカルで読めるはず。



不動産の

収益物件を戸建賃貸とか駐車場とか小規模に何個かもってますが、

あくまで自分なりに思いっきりのを1個くらいやっときたいなと思って

色々調べていました。


最近というか何年か前から不動産投資物の盛り上がりが結構ですよね。

〇〇りーまん大家とか、

〇〇大家まるけ。

あれにあおられたかと言えば煽られていたのかもしてません。


10戸もの1棟だけでいいので

1棟だけ欲しいと思い。

ずーっと調べたり聞いたりしていましたが、

不動産投資はナイナイナイとなりました。


銀行とも1パーセントを切る金利を提示させ、

準備は万端なんですが、

疑問が・・・・


最近のワンルームの多さったら無くないですか?

普通の分譲一戸だてが出来るのかと思いきや

超狭いワンルームがバンバン建ちます。



こんなけ建ってるのに大丈夫?


何か調べていると

10年前位に建てた人達が

バンバン売っている様子


↓ ↓ ↓ ↓

tya1.PNG


先日使ったチャート図です。


土地の価格は

1990年まで急上昇

1991年以降2000年頃まで急な下落

その後全体の地価は微増気味の横ばい下落となってますが、

2006年〜2008年頃に不動産ブームが

2009年あたりから徐々に微減

そして2013年頃より最近また微増


良く考えると

人口減少。地方の土地が下落

全体では横ばいっぽい緩い上昇ですが

地方の土地が下落しているという事は

都心部の土地は急騰しているという事では。




2006年から2008年に建てた人達がAだとすると

2013年の人たちがBですね。


もうそろそろヤバいんじゃないの?

となってCエリアにただ今入ってきてますが、

業者さん等が

最後の力を振り絞り


サラリーマンでもマンションオーナー的な魅力的な文言と。


ワンルーム1棟ものは

サラリーマンが銀行の融資等を受けやすい等の情報をもってきて

渾身の営業でCエリア最終地点まで持ってきている気がします。


今はやるべきでないザンス。


もともとの土地持ちの人とかは

また違った見解で

部屋の形状やらその土地にあった戦略とかで

なんとかなるとおもうのですが


0から始める不動産

テクニカル的に見て見ると

今とは違う形態で

10年後くらいに何か面白い方法が出てくるかな?って感じですかね。



利回りも全然よくないし。

それ言うと

資産が残りますと切替してきますが、


例えば20年後までに団塊の世代が

バンバンバンバン亡くなっていき

高騰している相続税も相まって

乱売となるやもしれないし、

そんな時

例えば

利回りを出す為に

やや駅から遠目に確保した土地に

はたして資産としての価値があるのかないのか?


全ては可能性の問題ですがね


アパートオーナーの称号は

今の所は諦めねばなりませんかね。

スポンサードリンク



DMM
写真ギャラリー
タグクラウド
検索
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
パネルの洗浄に最適

電源の取れない場所に設置してある。太陽光パネルの洗浄に 電源不用のポンプ式加圧洗浄機がおすすめです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。