アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月05日

母の体調C

母の部屋はゴミ屋敷…とお伝えしたことがあります。

母は統合失調症です。
いつからなのかはわかりません。

母はここ3〜4週間ほど、お腹が痛い、食欲がないと体調不良を訴えています。
ここ2週間で診て頂いた医院、病院は
内科医院1件、病院3件、泌尿器科1件、メンタルクリニック1件です。
本当に、「どうしよう
という思い

母のお腹の痛みは治まりません。

ある日、統合失調症の母は、思い込みから「この部屋がいけない」と、言い出しました。
そこで、母は自分の妹の家に泊まると言い出したのです。
その時、「部屋が汚いから片付けて」と…母は私に言い、妹の家へ行きました。
私は「やっと片づけられる」
と思ったのと同時に、全部私がやるの?
とも思いました。

この家に住み始めてから30年。
物であふれている状態です。

オーマイガー
とは、こんな時に言う言葉なのだと思いました。

とりあえず、母の、物であふれた部屋を、片づけることを決心しました。
それで母の体調が良くなるのなら!
とも思ったのですが、よくよく考えると、片づけるだけで体調が良くなるの?
って感じですよね

とりあえず、部屋をキレイにしようと思います。
なんとなく、母のお腹の痛みは、思い込みからではないか?
と思っていたからでした。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
最新記事
プロフィール
たまこさんの画像
たまこ
母と子供と暮らしています。 統合失調症の症状のある母と一緒に住んでいると、いろいろ気付くこともありますが、辛いことも多い。 小さなことも大きなことも、つぶやきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
若々しい目元を、アテニアで実感。
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。