新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年06月25日
デブ童貞のポルシェは、似合わないのだろうか。
こんばんは。
今日読んだ本の話をしたいと思います。
本の名前は控えますが、その本の一部に
「デブの童貞がポルシェのスポーツカーに乗るのはダサい。」
と書いてありました。一部抜粋ですが、要約すると似合わないことはダサいとのこと。
果たして、そうでしょうか。
私は、似合わなくても良いと思うんです。
デブの童貞がポルシェに乗って何が悪いと言うのでしょうか。似合わないからと行って批判するのはどうかと。
私のことに当てはめます。
さすがにポルシェは買えないけど。
難病に倒れた時、何回も何回も入院を繰り返し、体重もどんどん減った。
身長165cmの私が体重48キロまで痩せ細った。
意地の悪い同僚やおばちゃんからは「もやし」とバカにされとても傷ついた。
医師からは、「あなたは一生治らない病気になりました。」と金槌で頭を殴られるくらいショックな言葉を浴びせられ、
私が病気になったことを報告すると音信不通になる知人(友達だと思っていたけど、もうそう呼びたくない)が続出し、孤立した。
そんな私がジムに通い、体を鍛えている。
難病に倒れた男がジムに通い体を鍛えるなんて、似合わないと思う。ベッドで安静にしてる方が賢明だ。そんなのバカでもわかる。
デブ童貞のポルシェは、似合わないのだろうか。
難病に倒れた人がジムで体を鍛えるのは、似合わないのだろうか。
そんなバカなことがあってたまるか。
「もやし」と言う暴言にも負けず、孤立にも負けず、病気にも負けず、努力に努力を重ねているのに、それが似合わないだけで批判されてたまるものか。
似合う、似合わないじゃない。やりたいからやるんだ!
体を鍛えて何をしたいのかと言いますと、元気よく生きていたいのです。
今日も楽しいことがありました。
こちら。
マンゴー味のかき氷です。なかなかいいお値段するんですけど、これが美味しくて美味しくて。
諦めなければ、小さいかもしれないけど楽しいことがあります。
そのために元気よく生きていたい。
だから体を鍛えてます。
例え似合わなくても、もやしとバカにされても私はやりたいことをやろうと思います。
にほんブログ村