アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ライオンとは事情の異なるスタイル

 いやいや、なでしこジャパン強いですな。

 残念ながら試合の時間帯は別の用事でTV観戦できませんでしたが、ニュース
で結果とダイジェストは見ました。まずはおめでとうございます。

 展開がどうだとかは見ていないので触れませんが、4得点の内容はとても
良かったと思います。セットプレイから2点、流れから2点。幅広い攻撃の証。

 この試合でハットトリックを達成した澤穂希選手はベテランでありながら
輝き続けてるのは凄い。というか脱帽です。

 代表と共に成長して、円熟期にチームが強豪に数えられるようになる。実力も
大事だけど、こういった巡り合わせになるのも「何か」を持っているからだろう。
 持っていない人は才能があっても怪我で活躍できないとか、チーム全体の力が
弱い時期の選手だったりする。残念!

 これぐらい強いのだからもう少しスポットがあたるといいですね。

 サッカーの格で言えば女子の方が上。スポーツで負けたら男が勝ってる部分
なんてどこにあるんだ。もう、女性が外に出て頼りない野郎は留守番なんて
時代がくるのかね。

 ライオンはメスが狩りをして雄が偉そうに食うけれど、力関係は当然雄が
上だ。ボスだもの。上記の例えとは訳が違うのだ。

 共通しているのは女(雌)の逞しさのみ。

 なるほど草食系男や肉食系女が増えたと言われているのも納得だ。TVなんか
で動物の生活見ても雌が頑張ってる場合が多い気がするし。

 女性の中で育って生まれるものだから、遺伝子とか本能的な何かで奥さんや
彼女なんかに逆らいにくいみたいなのあるのかな?ハチとかアリみたいな感じで。

 抗えぬ生命の掟なのかも・・・無念。


にほんブログ村 その他ブログへ
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。