アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

20/ ヨントーフにおけるいくつかの問題のまとめ

いくつかの素朴な疑問は

@"How many" 問題
A”Minimum order" 問題
B”Extra" 問題
C"Choices of noodles" 問題
D"Soup or dry" 問題

・・・あくまでも思いつくままあげたので、過不足があるかもしれませんが、
ヨントーフ経験者は皆心当たりがあるはずです(笑)

@〜Bは同じ問題のようですが、やはりそれぞれの問題があります。
英語でいううと、そうですね、、、

@"How many things shall I pick out?" いくつ取ったらいいのかな?
・・・・この料理と初対面のとき、まずもって何をしたら良いのか良くわからないんですよね。

A"Minimum order!?`````` what's that?" 最小注文数!? そりゃなんだ?
・・・・例えば最小注文数が6個だとすると、5個しか選ばなくても6個分払わなければならないんですよ。
お腹が空いていないときは、後に出てくる麺をスキップするなどして調整しましょう〜

B"How much is it for each extra?" もっといっぱい食べたい時はどうするの?
・・・・ひとつS$0.6(35~55円)ですから(写真)追加料金はほんのちょっとです。
つまり、好きなだけ食べてよし!という事ですね。

Cは "This one" でも "I like this one."でも "I need this one."(笑)でも何でも良いので分かれば良し!
・・・・サンプル(写真)があるので、詳しくなければ適当に指差します。機会があればすべて試してみると良いでしょう。因みに自分が好きな麺は ”Kway teow" 発音は、、、クエィティヤオ? クイティヤオ?まあそんな感じの『平たい麺(きしめん風)』で、美味しいですよ。
IMG_2404.jpgIMG_6576.jpg

続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。