アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月19日

不安を感じない方法を考えてみた件。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝、知人から「気晴らしに....」と、ある動画が送られてきました。
ニュースキャスターが"あるニュース"を伝えているのですが、
内容がばかばかし過ぎて、キャスターが途中で笑ってしまい、
原稿が読めなくなる....っていう内容。

最初はマジのニュースかと思って見てたんですが、フェイクでした。
しかし笑えたーー
朝から何回も見て、大笑いしました。

やっぱり、笑うのは楽しい

さて今日は快晴。新緑がお日さまにあたってキラキラしてました

0419.png

お天気がいいと、当然、気分も晴れ晴れしますよね。
今朝はウォーキングのあと、薬膳スイーツなんか作っちゃいました。
(お砂糖は一切、使ってませんよ。砂糖断ち生活、順調に続いてます)

しかし、みんなが感じていることだと思うけど、毎日怖いですよね。
「もし感染してたらどうしよう」って毎日毎時間毎分思っているし、
ちょっと頭が痛いと「もしや....」ってなるし、
いきなり咳が出て「まさか...
なんて、毎日ドキドキしてます。

で、そんな自分に気づいて
「いかん、いかん。こんなことじゃ、今度は胃がんになってしまう」
って思ったり(ここはダジャレじゃありません。偶然です)。

せっかく、笑ったり体にいいもの摂ったり努力してるのに、
自分で免疫落としそうだなと反省。
でも、これがなかなかコントロールが難しくて....

もーホント、どーすりゃいいんだか。

..........とか言ってるけど、私にはわかっているのです。
この現象を解決するには「考えない」ことしかないってこと。

いや、無理なんだって。絶対、考えちゃうんだって。

そうなんです。どうしたって考えちゃうんです。

それでも「考えない」ために、ひとつだけ方法があります。
それは「忘れること」。

いや、だから、それが無理なんだって

と、思いますよね。

確かに、ただ「忘れる」のは無理だと思います。
どうしたって考えちゃう。
ならば「別の事を考えればいい」んじゃないかと思ったのです。
つまり、

夢中になれることに没頭すること」。

今の状況でなかなか難しいことだけど、ちょっと探せば意外に
出来るんじゃないかな

例えば私だったら、動画を見て笑ってる時は、完っっ全に、
コロナのこと忘れてたし、何にも不安なんてなくてただ笑ってたし。
きっと、こういう時間を長くすることで、自分の心も健康的に
保つことが出来るんじゃないでしょうか

ま、私の場合、そうなると日がな一日、動画見てなきゃ
いけなくなるんだけどね
でも、どうせ一日を過ごすのであれば、笑ってた方がいいもんね。

というわけで
夢中になれることに没頭する時間を長くする
ことに今から全力で取り組もうと思う私です。
(今日は動画を見まくって笑うしかない。)

何かに没頭する。
考えてみたら、とっても贅沢なことのように思えます。

で、脳が疲れたら、ほどよく休憩して......
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
(お茶に含まれるカテキンには、殺菌効果もあるんですよね)

充実して一日を終えたら爆睡
これで多少なりとも、考えない時間は増えますよね

上手にコントロールして、健康に過ごしてゆきたいものです。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9786890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。