アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月15日

疲れたら頭を冷やそう。で、何する?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなことわざは「地獄の沙汰も金次第」。パンチ効き過ぎ

お金といえば私、自慢じゃないけど人を見ると大体、
その人がどの程度豊かなのかってことがわかります。

豊かというのは、実際にお金持ちというだけの意味じゃなくて、
心が豊かっていう雰囲気。
まとっているオーラが、平和で癒される感じの方は、
たいてい豊かだと私は思っています。

で、結局、そういう人が結果的にお金持ちだなっていうことは
よくあって。
だから私の持論は「正しいお金の使い方をする人は、
結果的にお金持ちになってる
」ということになります。

どきっとした人、今から自分の行動を変えてね
人のためにお金を遣うこと。
見返りを求めないこと。

これが結局、巡り巡って自分のところに帰ってくるからね
あ、でも、まず自分。
自分がちゃんと経済観念もって自立して、
それから人のために遣うってこと。まず自分の経済を確立してからね。

さて。
世の中がピリピリムードの中、私は今、新しいお仕事を
覚えなくちゃいけない状態で、頭の中が大沸騰中

いやまったく、若いもんならいざ知らず、
アラフィフの身には、新しいこと覚えるのは大変なんだな
今覚えたこと、かたっぱしから忘却の彼方になるからね。

体もぐったりだけど、頭がポッポしちゃって
(鳩じゃないです。沸騰の方。まぁ、"鳥頭"でもあるけど)
寝る前にクールダウンしたい気分に。

新しいことをすると、それなりにストレスもあるから
体は甘いものを欲しているし。

ここは、寝る前に軽くおやつを食べよう。
クールダウンにぴったりの、優しいおやつ

というわけで、私のチョイスはコチラ。
昔ながらの素朴な甘さ。くず餅。


創業213年 元祖くず餅【船橋屋】無添加・低カロリーの発酵和菓子

無添加低カロリー発酵和菓子。
3拍子揃った、体に優しい嬉しいおやつですね。
ダイエット中の方も、これなら罪悪感なく食べられそう

個人的には「発酵」という言葉にキュンとしました。
今まさに摂りたい発酵食品。
免疫力UPにも貢献してくれそうです。

さて、今夜は優しい甘さと柔らかい口当たりで
素敵な夢を見られそう
あ、くず餅以外にもあんみつやプリンなんかも
揃ってますよ



本日もpuapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今宵あなたに素敵な夢を......
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9705083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。