アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月26日

やっぱり幸せの数を数えたい

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

この前、また好きな曲がラジオから流れてきて、
ご飯を頬張ったまま、元気に歌いまくってしまいました
当然ながら咀嚼に影響出まくり
おまけにまた、家を出る時間が遅れるというハプニング付き

学習しない50代です


さて、昨日の久しぶりのウォーキングが楽しかったので、
今日もちょっと頑張ってウォーキングしてきました。

今朝の空〜
8.jpg


朝はまだ日差しがあって、そんなに寒くなかったです

ずんずん歩いているうちに、お腹が減ってきました。
それは想定内だったので、ちゃんとお米を研いでから
出かけたのです

で、帰ったらご飯を炊いて、納豆とお漬物で
シンプルに朝餉を頂こうと思っていたのでした。

ところが。

家に着いたら欲が出て

(やっぱり、お味噌汁も欲しい.....)

となり
結果、そこから1時間かけて具沢山のお味噌汁まで作り
ようやく、朝餉にありつけたのでした〜

この具沢山のお味噌汁が、ウマいのなんの

こういうのを幸せっていうんだよな〜
なんて、ひとりで悦に入っていました。

雨露をしのげる家があって、健康で、
質素だけど、体にいい食事を食べられて....
なんか人生って、こんなシンプルなことでいいんだよなー
って、しみじみと思いました。
自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】

コロナでみんな否応なしに生活を変えられちゃっけど
そんな中でも、安心できる家があったり、
今のところ、何ともない体をキープできてたり
ご飯が美味しく感じられることって
実は限りなく奇跡に近いことじゃないかなって。
全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

「あれがしたい」「これが欲しい」ばかりでは
いつまでたっても幸せは実感できないけど、
今の生活が本当は当たり前じゃなくて
とてつもない奇跡ってことに気づけたら、
生きることがもっと楽になる気がします

「こうじゃなきゃ」にしがみついてる人、
いったん、手放しちゃえ

暖かい家。
干してフカフカになったお布団。
おいしいお米とお漬物、それにお味噌汁。
どこも痛くない体。

それで十分じゃないですか。
楽しきかな、人生

腹の立つことはいろいろあるけど、
今日はとことん自分を見つめて、
幸せの数をたくさん数えたpuapuaでした

みなさまも是非、お試しあれ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10496092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。