アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月03日

そして波乱の2021年。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

きっとそうなるんだろうなぁ....って思っていたら、
やっぱり、自粛できない人たちがいっぱいいましたね。

箱根駅伝、沿道の応援の人。

ネットでも、早速、応援警察の人たちが騒いでました

「自分だけは大丈夫」
って根拠なく思いこんでる身勝手な人もダメだけど、
「自分こそ正義」
って思って他の人を糾弾する人もダメだね〜

今日は往路を見なきゃいけないから、
朝から大好きな甘酒作りながら、
「昨日の今日ってことは、沿道の人、増えてんじゃない
なんて思って、なんか悲しくなりました
ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」

みんな自分勝手だし、いじわるだなぁ

昔、イエスは、娼婦だったマリアに石を投げていた民衆に向かい
「自分にまったく罪が無いと思う者は、この女に石を投げるが良い」
って言ったって聞いて
「私だったら、絶対、人に石なんて投げられない
って思ったものです。

人を非難できるほど、自分は非がなくて立派なのか

〇〇警察の人たちは、ちょっと胸に手を当てて考えて欲しいな。

殺伐とした世の中を、
これ以上わざわざ住みにくくすることないと思うんだけどな

そんなお正月の朝。
私がのんびり甘酒作って、駅伝を楽しんでる間も
医療従事者の方は死闘状態なんだなって思ったら
なんだかたまらない気持ちになりました。

年末年始もなく、文字通り身を削って命と向き合っておられる。

沿道の人たち、絶対、感染するなよ
もし感染しても、自宅で治せよ

そんな中、1都3県の首長が国に対して緊急事態宣言の発令依頼
って報道があったけど、
今やることじゃないし、パフォーマンスはもうたくさん。
そんなことより、職員連れて現場で働いてみろって話。

どうかもうこれ以上、
医療従事者の方を追い詰めるような行動をやめましょう
ひとりひとり、できることをやって、
自治体と国は、誰かマトモな人に代表を代わってもらって


あ〜....お正月から怒ってしまった....
心穏やかにいきたいんだがな.....
今年もきっと、無理なんだろうなぁ....

早くこんな政治、終わらせましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

3.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10446062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。