アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月19日

この際、こういうのどうかなぁ.....??

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

毎日毎日、どこぞで「感染者数最多」と「医療崩壊の危機」って
言葉を聞かされて、みんなもううんざりって感じですよね

感染者なんて増える一方でしょう、寒いんだから。
インフルも風邪も、寒きゃあ当然、かかる人も増えるわけで。
(某京都大学の有名教授がいつもおっしゃってます。私もそう思う)

医療だって「崩壊する、崩壊する」って言うけど、
とっくに崩壊してるでしょう。
この「するする詐欺」、いい加減にマスコミは、
本当のことを伝えるべきだと思うし、みんな現実を見るべきだと
思うんだけどなぁ....

無能な自己チューじいさんたちのせいで、
全体的に殺伐とした感じの我が国ニッポン。
ホント、嫌になっちゃう。

でも、嘆くばかりの人生なんて、私はまっぴらで。
何としてでも、楽しいこと、笑えることを見つけたい。

そこでね、考えてみたのです。
こういうのはどうだろう

全員、面白いマスクをつける

ニッコリ笑顔のマスクでもいいし、動物顔でもいい。
ピンクのおてもやんでも、ヒョウ柄でもいいから
とにかく「面白いもの」をみんなでつけるんです。

たとえ不機嫌で、眉間にシワが寄ってる人でも
鼻から下がめちゃめちゃ笑顔のマスクだったら、
なんか笑えません

朝の通勤電車なんて、全員、どうかしてる感じで
とっても楽しいと思うんだけど....

まぁ、ニッポンじゃダメか

海外だともうちょっとハードル低そうだけどね。

さすがに私も、先陣切る勇気はないし。
しかも、先陣切ったところで、続く人がいる確率は
はなはだしく低そうだなって思うし

夢のまた夢かなぁ....

ま、日々、楽しいこと考えて生きようと思います。
せめて心の中、頭の中だけでもね
楽しくて役立つグッズがいっぱい【サンコー直営オンラインショップ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

4.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10419351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。