アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月13日

霊気満山、高尾山。行った動機は不純です(笑)

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日はお休みなので、久しぶりに朝はのんびりできました。
私にとっては結構な寝坊の6時起床。
久しぶりにお日さまの光を浴びながらゆっくりとウォーキング

今朝の空〜
6.jpg

道端の草が夜露に濡れていて、朝の光にキラキラ
いい気になって草むらを歩いてたら、
靴はびしょびしょになったけどね


クリスマスローズが咲いてるエリアを発見。

8.jpg

名前の割には、結構、暑い季節から咲いてるという謎。笑。

ちなみに、クリスマスローズは咲いてても、
今日の正解は半袖、だったと私は思います。
今日は結構、半袖の老若男女を見かけたからね、昨日と違って


そんな今日、元気よく半袖のアロハを着て(季節感&センス完全無視)
久しぶりの登山に出掛けたのでした。

このたびめでたく、日本遺産に認定されたという高尾山。
ぶっちゃけ、登山じゃなくてリフトに乗りたかったという
むちゃくちゃ不純な動機で訪れた私

というのも、本来の目的が
山の上で昼間っからビール飲みたい
って思ったから。

で、いそいそと出かけたのはいいのですが....
リフトのおかげで、
汗もかかずにすんなり頂上まで行ってしまったせいで、
ビール飲みたいとも思わないコンディションに....

いや、マジで誤算

しかも、リフトに乗るのに際して
酒気を帯びた方はご遠慮ください

的な注意書きの看板。

行きはね、
「そんなの関係ねぇ
って思っていたのですよ(←だめですよー)

しかし、帰りは
「リフトの禁止事項だしねぇ....しかも、そんなにビール飲みたくも
なくなっちゃったなー....」
って感じで、すごすごと下山。

行きの意気揚々と出発した気分からの、
急転直下の尻つぼみ。

何してたのかなー

でもまぁ、しっかり、お山の空気に癒されてきましたよ。

途中で何羽もきれいなチョウチョを見たり....

蝶.jpg

家に帰って調べてみたら「アオスジアゲハ」っていう種類らしい。


そして何より、切なくなったのがコレ。

10.jpg

マスクしてるー
でも、目がめちゃめちゃ微笑んでるー。悲哀。

登山してる人も、やっぱり8割がたマスクしてる。
私は「鼻の下にズラす派」だけど。


お堂では祈願の読経が行われていて....
けっこうな数の人が、中でご祈祷を受けていたのが見えました。

密だけど、そこはいいの
って感じだったなぁ。
謎です


そんなこんなで、「ビール飲んで蕎麦も喰うぞぅ
「ひょっとしたら、地酒も飲んじゃうぞっ」っと
実に威勢のいい感じの出発が、
嘘のようにフェイドアウトした感じの休日でした〜

それも込みで楽しかったけどね。

楽しいことはいいことだー
日々、楽しみを見つけて、楽しみを作ってゆきましょ

楽しいお役立ち家電がいっぱい♪【サンコーレアモノショップ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10268687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。