アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月15日

「自己責任」を堂々と宣言されてる日本国民。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

目が覚めたのが6時ちょい前(最近の私には寝坊)。
今日は時間に余裕があった上に、雨でもなかったので、
いそいそとウォーキングへ。

ここ数日の雨で、すっかり涼しくなって歩きやすい

道端の草花〜

2.jpg

コスモスも最盛期〜

1.jpg

植物たちはいつも、ひと足早く季節を感じているようです。


先日、知人とも話していましたが、
ちょっと涼しくなってきた今くらいが、やっぱり夏の疲れが
出やすいらしい。

確かに、ク〇ほど暑い時期には
「負けんぞー」ってな気持ちで張り切ってたような。
で、少し涼しくなると気が緩む気がする。

ここは引き続き、気を引き締めて過ごす必要がありそうです

さて、そんな今日は、ちょっと都心へのお出かけ。
久々に芸術を鑑賞してきます

コロナの影響で、どこもかしこもCLOSEだった数か月、
ようやくいろんなことが解禁になりつつありますね。
Go Toに東京も入れてもらえるみたいだし。

ま、急に東京への、あるいは東京からの旅が増えるとも
思わないけどね

世間の方は間もなく4連休ですか。
もちろん、それを見越してGo Toを解禁するんだろうけど、
これで経済が回復するとはまったく思えない。
むしろ、冬に向けて感染症を拡大することにしか
ならない気がするけど。
インフルも流行る頃だしね。

次期首相は「自分でなんとかしろ」(自助・共助・公助)
って堂々と言ってることだし、
これからも「自己責任」の世は続きます。
自分の身は自分で守らないとね。

災害には備えだし....
Safety Plus

体にいいものを摂って免疫力を常に上げておかないとだし...
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】

感染症にはマスクとかコレがないといけないし....
メガネ付きフェイスシールド

いろいろ大変

でも、誰のこともアテにしなければ、
無駄に怒らなくても済むしね。

何にもしないんなら、税金も返せって私は思うけど

ま、やることやったら、あとはマイペースでゆるっとゆきましょ
ストレスも、免疫下げる一因だからね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10197456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。