アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

これをヤケクソと呼ぶのかどうか。私にはもうわからない。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな服の柄は、ド派手な花柄。
私が大阪人だったら、きっとド派手なアニマル柄を着てますね

大阪と言えば、
大阪都構想の住民投票が、11月1日に実施されるとのこと。

自分の頭で考える良識派の人たちは、
こぞってその矛盾点と維〇のヤ〇ザ体質について語ってるけど、
肝心な大阪の人たちは「ええんちゃう」って思ってるらしい(想像)。

すいませんが
大阪の人、アホなんじゃね

ま、緑のたぬきが圧勝した東京も「都民、バカなんじゃね
って話ではあるんだけどでも、
ハゲタカに食われるほどのリスクを、まだ東京は抱えちゃいない。

大阪の人には、マジでちゃんと考えて欲しいな。
こんなのがまかり通ったら、大阪はどんどん廃れてゆくというのが
普通に考える人たちの共通認識だってことを
ちゃんと事前に、感情ではなく理性で、冷静に判断して欲しいと
思ってます。

日本、マジでどこもかしこも崩壊中だからね。

国としてはぶっ壊れても、私は文化を残したいと思ってる。

アラフィフだけど、どこぞの伝統的な職人に弟子入りしようかと
ちょっとマジメに考え中(笑)。

酒好きだけに杜氏とか。
いや、女子ダメだっけか
そもそも、樽の中に転落しそうな嫌な予感が....
.....って、やる前から得意の妄想癖が先行してしまう今日この頃。


....今朝の空〜

0.jpg

久しぶりにウォーキングに行けたのですよ
ようやくのお休み、ようやくのお天気

途中で見かけたのは黄色いコスモス。

1.jpg

そもそも、オレンジのコスモスですら、
昭和の私には違和感なんだけど、黄色って....
キレイだけど、ちょっとコスモスを名乗って欲しくない気が...


自由気ままに人生を漂流したくてセミリタイアしたんだけど、
漂流を始めてほんの数か月でコロナがやって来て、
旅に出ることがままならなくなってしまった。

そしてようやく、謎のGo To とかを経て
もーこうなったら、私だって旅してやるー
って気になったのに、今度は忙しくて
旅に行く時間が今のところないという....
【タビナカ】

いや、行きゃいいじゃん。
そのためのセミリタイアだし。

って思うじゃないですか。

なんか行けない。
理由→仕事のオファーが来るから。

そーなんです。
コロナのおかげでどこも人員削減中だったりして、
そーなると、私みたいな気ままな自由人は
気軽にオファーしやすいようで。

おかげさまではあるんだけど。
まったくこのご時世、ありがたいことではあるんだけど。

もはやいつ旅に出たら良いのやら....
とは言え、
来年はコロナがあろうとなかろうとオリンピックはやるぞという、
もはやキ〇ガイとしか思えないIOC副会長のご発言もあったことなので
(これ聞いて、朝から気を失いかけたわ)
こーなりゃ私だって、もはやその時期には日本脱出してやるぞ
奮起してしまった。謎のモチベーション。

もー、面白おかしく生きてやろうじゃないの
【サンコーレアモノショップ】

みなさまも、時には理性のストッパーを外すってのも
ひとつの選択肢かも知れませんよ。
マジメに生きてるだけが人生じゃないからね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10180707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。