アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月07日

正義、とは、大多数のことではない。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

これだけくだらなくて嘘だらけの情報を垂れ流され続けてるのに
いまだにテレビを見ている人の気が知れない。

ちょっと「〇〇が△△に効く」とか流せば、店頭からは
たちまちその商品が消え、
「時期総理はこの人」とブチあげれば、
国民は何の疑問も持たずに、「そうなんだー」と受け入れる。

なんでそんなに、メディアの言うことを信じられるの

ある特定の思惑に基づいて、情報が統制されてる可能性もあるとは
思ったことない

ま、そんなこと書いたところで「陰謀論」とか言って、
マトモな感性に対して「トンデモ」に仕立て上げたい人が
多いんだろうけど

ちょっとは現実、見ようや

「大多数」は正義なんかじゃない。
「大多数」は、自分の頭で考えることをやめてしまった、
流されるだけの、反応するだけの人間の集まりでしかない。

本当のことは、テレビや新聞には書いてない。
ネットですらも、玉石混淆。
頼れるのは自分の感覚。
だから、まっとうな感性を育んで行くことが大切だと思います。

そのためには、食べ物が大事。
ちゃんとした「本物」を摂りましょう。
通年昼夜放牧!山地酪農の自然法牧場『なかほら牧場』

日々の習慣が人を創ります。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
ウィリアム・ジェイムズ


思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ


0.jpg
合掌。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10177131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。