アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月04日

愛があれば、人はマトモなはず...だと思うけど....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな食べ物はいろいろあるけど、最近、お蕎麦ばっかり食べてます


ここ1週間ほどの"出来レース"の報道が気持ち悪くて、
日本を本気で脱出したくなりました。

わが身可愛さでやってるだけの政治。
いろんな思惑で、次期首相は
死んだ魚の目でおなじみの菅氏らしいが、
報道を見たり聞いたりする限り、
石破氏にも岸田氏にもチャンスがあるっぽく見せかけてる。

誰もがわかっているのに、「誰なんでしょうか〜」的な
フリをしている。

薄気味悪い国だ。

みんななぜ本当のことを言わない

言ったのは望月記者や膳場キャスター、有働キャスターの3人だけ。
奇しくも、みんな女性。

ホントのことを言ったのに、周りの人(特に男性)が、
上げ足をとる格好でいじめに走る。

いい大人が、何やってるんだろう
恥ずかしくないんだろうか

生きづらい世の中になりました。

意地悪な人は昔からいたけど、
最近の意地悪はとっても陰湿。
自分こそが正義だと思い込んで、
自分のことを冷静に見つめることが
できない人が多くなった気がします。

原因はいろいろあるんだろうけど....
愛情のこもった料理を食べてこなかったせいも
あるんじゃないかな

顔も知らない誰かの作った食事(外食)ばっかり食べてたら、
たとえどんなに美味しくたって、心は満たされないと
昭和の私なんかは思うわけです。

食べ物って大事。
素材はもちろん、いいものに越したことはないけど、
それ以上に
愛情を込めるって大事だと思うんですよね。
無農薬野菜のミレー

意識するとかしないとかにかかわらず、
愛情って必ず伝わるものだと思うのです。
ペットなんて、その最たるものじゃないでしょうか

ごちそうじゃなくていい。
心がこもった料理こそが、それこそ何よりのごちそう。
たとえお茶漬けだって、私は美味しくいただくなー

そういう食事が、
健全な精神と肉体を作るんだと信じています。
マトモな食事をしている人は、きっと意地悪をしないはず(多分)

とはいえ、最近の私は小忙しくて、
外食&買い食い多めなんですけどね

無理せず、でも、ちょっとでも余力&余裕があれば
真心込めて手作りの料理でパワーを充電しませんか
出来合いのお惣菜だって、ちょっとでも手を加えれば
十分、手料理の雰囲気を味わえますしね
温めるだけの簡単おかず「松乃江」

0.jpg
これはこの前食べたお蕎麦

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10169916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。