アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月03日

まんまるお月さまを見て、思ったこと。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

お仕事からの帰りに、電車に乗ってぼーっとしてたら
急に視界に美しいまんまるのお月様が飛び込んで来ました

緑がかって、ひときわ輝いて見えた今夜のお月さま。
満月は昨日だったようだけど、思いっきりまんまるで
しばし魅せられてしまいました

月には浄化のパワーがあるとのこと。
今夜の月には、とびきりのパワーがありそうに思えます。

思わず撮ってみたけど....
雰囲気だけでも伝わりますかね〜

3.jpg


実際目にしたのとはほど遠いけど、
写真ではこんなもんです

浄化、と言えば、以前から私は台風について
「巨大洗濯機」みたいだなって思ってました。

ものすごい風雨で日本を圧倒的に洗濯する。
そんなイメージです。

今度やってくる台風10号は、去年の10月の台風を
上回るほどの猛烈すぎる台風らしい。
どれだけの被害が出るのか計り知れないだけに
とっても恐ろしいけれど....

でも、やっぱり私には
それくらいしないと落ちないほど、日本は汚れてる
ってことなのかなと思えて仕方がないです。

台風は確かに天災だけど、年々ひどくなるのは、
それだけ私たち人間が、日本、世界、そして地球を
汚してしまったからではないでしょうか
地球は必死に自浄作用を起こして、何とか命を吹き返そうと
してるんじゃないかな

まずは自分の身の回りから見直して、
地球と共存する生き方に立ち返る時なんだと思います。

まず、自分にできることを...ね。
あなたの使う洗濯洗剤で、海はもっときれいになります。

そして、自分の身を守ることも大事。
地震や台風などの防災対策に【Safety Plus】


小忙しい日々の余波で、しばらくはまた"あっさりブログ"に
なるかも知れませんが....
よろしければお付き合いください。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10168292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。