アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月19日

体調不良?論点ズレてない??

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

昨日、お出かけの帰りに餃子を買いました。
暑いので、ノンアルコールビールでも飲みながら食べようと
思ったのに、冷蔵庫にあるのはビールだけ

(ノンアルでいいんだけど、買いに行くのも面倒だし、
まぁいいや、ビールで)

なんて思って食べ始めたら....
まー、箸が進むこと進むこと。
気づいたら3人前くらいをペロリ。
ビールも2缶ごくり。

昨今にない食べっぷり&飲みっぷりしてしまった

反省して、今日は朝から白湯とお茶のみ。
ようやくお昼をだいぶ過ぎてからペペロンチーノ
(米粉のパスタ)食べました〜(ニンニク大好き)

というわけで、今夜はもう食べません。(ちょっとしか)
3日間かけて、ヘルシーな体に戻すつもりです
ま、夏バテ防止ってことで、たまにはこのくらいいいかなと


今朝もウォーキングへ出かけたけど、風が心地よかったなー
陽射しと湿気で、相変わらず暑かったけど、
風は少しずつ涼しくなってきています

久しぶりに犬を2匹連れたマダムにもお会いしました。
犬を撫でまくり、癒されました〜

蓮の花も、ピークを過ぎた印象。
でも、一輪ずつ咲いてるのがつつましやかで素敵です

0.jpg


人の家の前で見かけた、可憐なお花

1.jpg

お花は人の心を癒してくれますね


今朝のラジオでは、各社一斉に安倍総理の体調不良について
報じていたようですが....

論点、違いすぎない

って思って、途中で聞くのをやめました。

仕事してるフリだけの人間に、
なんで同情的な報道ばっかりしてるんだろう
違和感しかない

「首相は忙しい」「首相は大変」ってさぁ....
当たり前だろう、一国の首相なら。

大体、ついこの前までは
「夏休みが少ないとボヤいていた」的な醜聞が
聞こえて来てたけど

今日の報道ではしきりと
「首相は3日しか夏休みを取っていない」という
「働いてます」感満載の印象操作っぷりだ

しっかりしろよー、マスコミ

一国の首相である人間が、やるべき仕事をすべて放棄して
国会すら開かずに逃げ回って、しかもちゃっかり夏休みだって
取ってたのに、休み明けに体調不良ってさー。

休み明けにお腹痛くなる子供かよ

みんなもっと怒るべきだと思うけど。
なんで違和感を持たないのか、薄気味悪いぞ、ニッポン。

人間として、体調不良は素直に気の毒だと思う。
けど、感情だけでものを言ったら、
ことの本質を見失うと思います。

大人は理性的に考えて、責任もって発言しなくちゃ
マトモな感性を取り戻しましょ
繊維入り無添加人参ジュース定期便
グラスフェッドの『なかほら牧場』

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10133393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。