アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月20日

日常の中の非日常。プチトリップしてきました♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

てっきり雨なんだと思ってたら、朝からウォーキングに行けそうな空。
しかし今日は中途半端な時間帯のお仕事だったため、
中途半端に朝のウォーキング。
歩かないよりマシ、くらいの感じです

で、中途半端な時間にお仕事が終わり、お天気が大丈夫そうだったので
仕事終わりに電車を降りて、ちょっと寄り道することに。

なかなか蒸し暑かったし、意外と紫外線も強めだったと思うんだけど、
久しぶりにお日さまの光を浴びたくて、敢えてのウォーキング。
ちょっとショッピングモールにも寄ってみました

お腹が減ったので、お蕎麦屋さんに立ち寄り....
2.jpg
冷たいお蕎麦を頂きました。

で、(コーヒー飲みたいなぁ...)って思って歩いていると、
なんだか雰囲気のいいオープンカフェを見つけました。

暑いんだけどね、そもそもオープンエアー好きの私としては
やっぱり外でコーヒー飲みたい
(しかもHOTすっかり年寄りの嗜好ですな)
コーヒーもいいけど、紅茶もね本格セイロンティー

で、暑い外で、あったかいコーヒーを飲むという...
ちょっとしたガマン大会みたいな感じに...。

見上げると、うっすら曇り始めた空。
そしてカフェの電球が....
1.jpg
あ〜、これ、ビアガーデンのやつーー

そうなんです、私は昔からビアガーデンが大好きで。
「外で酒を飲む」という行為が好きなんです。
とっても「夏ーー」って感じがして、
テンションがアガるんですよね

ま、今は2か月以上お酒を飲んでないんですけど
(ゆる〜く始まったノンアルコール生活)
ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」

まさかの飲み切れないほどのデカいコーヒーを
ちょっとうんざりしながら飲みつつ、
ビアガーデンに思いをはせたひと時でした。

ちょっと曇ってきて、少し涼しくなり
またてくてく歩いてゆくと、新しいお店とかが出来ていて
まるで見知らぬ街にやって来た旅行者の気分に

あっちこっちをきょろきょろ見回し、
興味を惹かれるお店にふらっと入ってみたり。
なんかとっても、リフレッシュしたなぁ

そしてつくづく痛感するのは
「お仕事あってのお休み」だなっていうこと。
わかっちゃいるけど、やっぱり収入がないと、
お金って遣えないものですよね。

長く会社員をやってきた習性で、たとえ有給休暇消化中でも
「働いてない=お金を遣いたくない」ってなるのです。
そこそこ貯金もしてるし、いずれまた仕事をして収入を
得るんだって思っていても、「働いてない」っていう状況では、
やっぱりお金を遣いたくない。
気にしない人もいるのかもしれないけど、私はやっぱり
キリギリス体質らしい

ほんのちょっとした時間だったけど、今日は何だか
得した気分です
たまにはこんなショートトリップも、いい気分転換になりますね。
時々はこんな時間を作って、上手に幸せを感じるのって大事です。
ぜひ、自分に栄養を与えてあげましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10049397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。