アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月17日

ちゃんとした人かどうかに、年齢は関係ないと思う。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

朝からガッツリ雨が降ってる上に、今日はお仕事だったので、
NOウォーキングDAYとなりました。


写真がないので、昨日撮ったこれを....

1.jpg

サルスベリが満開になると、夏ーーっって感じがするのに
今年はなんだか「あれ季節間違えちゃった」みたいな感じ
やっぱりこの花は盛夏のシンボルですよね。


さて、東京の感染者数が間もなく300人になろうとしています。

緑のおばさんだか狸だか、都知事がやたらと危機を煽りに煽って
緊急事態宣言にこぎつけた時、東京の感染者数は確かせいぜい
200人くらいだったはずだけど...
今、絶賛、300人に"乗せる"勢いだけど、緊急事態ではないって
ことでいいんでしょうかね...

なんかもう、基準がまったくわからない。

コロナにせよGo Toにせよ、政治屋のおもちゃにされてる
気しかしない。

300人といえば相当な人数のはずなのに、
こちらがマヒしてるのか
もうマトモに考えるのやめようっていうスイッチが
入っちゃったのか
20代の感染者が多いだけで、しかも若人はたいして症状も出ない
んだから、別に関係なくね
みたいな感じなのか。

正気を保つのも難しい昨今


そんな中、感嘆するほど清々しく美しい方が登場してくれました。

藤井聡太棋聖ですきらきら

若干、17歳の若人なのに、チャラさがまったくない。
どころか言葉遣いも美しく、折り目正しく謙虚で受け答えが聡明。

こんな17歳、マジでスゴい

もうホントに、ニッポンのエラいおじさんたちは、
この方の姿を見て、わが身を大いに恥じて欲しい

「これからは(棋聖に)ふさわしい立ち居振る舞いをしてゆくように...」
なんて、17歳で言えます
そもそも「立ち居振る舞い」自体が「え」みたいな人もいたりして。

いやーー
いろんな意味で、スゴい人が出てきたものです。
スケートの羽生くん以来だな、こんなに清々しい気持ちに
なれるのは

こういう若人を見るに、自分も大人としてちゃんとしなきゃ
って思います。
背筋が伸びる思いがする。

でもきっと、そんなこと考えもしないバカなおじさんたちが、
この国を仕切ってるってことだよなーちぇっ

ワイドショー的な内容で恐縮なんですが、
「勝負飯」ひとつとっても、藤井棋聖の「ちゃんとしてる感」が
伝わってくる気がします。

愛知のソウルフード・味噌煮込みうどん、とか、海老天重とか
〇〇定食だったり...
ちゃんと、お米もしくは味噌という、日本人のソウルフードが
必ずチョイスされている感じ。
決して、ハンバーグとかじゃないのも個人的には嬉しい

やっぱり食べ物は、人格を育ててると思います。
カップ麺やファーストフードばっかり食べる中年も多いけど
安いからといって、そんなものばっかり食べてると
取り返しのつかないことになるからね。

主食は大事。ちゃんとお米、お味噌汁、お野菜を食べて
身も心も、頭の中も いつもスッキリ、クリアにしましょ
自然・無添加食品・オーガニック通販専門店【ブラウンビレッジ】
無農薬野菜のミレー
米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10040978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。