アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月30日

花園が美しいのは、1本1本が美しく咲いているから。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

大好きな『アメトーーク』、毎週録画しているのに、
先週は選挙のボランティアに熱中していて、
すっかり忘れていたことに"今さら"気づきました

大好きなことを上回る、熱中できることがあるなんて
幸せなことだなぁ。
ま、1回分見逃したのは痛恨の極みだけど....

今日も朝からお仕事だったので、ウォーキングはおあずけ。
写真は、この前観に行った時のアジサイです。
01.jpg

もうそろそろ、ひまわりさんと交代の時期ですね

そういえば今日、新しい職場でちらっと都知事選の話が
出たんですよ。
その時、30代くらいのママさんが
「誰がやったって、どうせ同じだし」って言ってるのが
聞こえてきました。

ショックだなぁ....

「女帝」、百合子の数々の所業、誰がやっても決して
同じじゃないのに、なんでそんなこと思うんだろう

百歩譲って、仙人みたいなお年寄りならまだいい。
けど、まだ幼いお子さんを抱えているママさんなのに、
どうしてそんな風に「ひとごと」みたいに思えるんだろう
普通に考えたら、子供たちの未来に関わることなのに。

そもそも、東京アラート(ムード歌謡、とか、
新発売のお菓子の名前、とかで揶揄されることでおなじみ)
なんて、今、ウンともスンとも言わないじゃん
それでも「誰がなっても同じ」だって思ってるのかな
「"夜の街"集中砲火」も 公約違反して築地を見捨てたことも

ウソつきな人もいれば、誠実な人だっている。
「誰でも同じ」なんて、知ろうとしない人の怠慢だと思う。

ひとりひとりがちゃんと考えて行動すれば、
ほんの少しでも世の中変わります。

大きなことじゃなくていい。
せめて、自分の周りだけでも楽園にしたいな。
みんながやれば、この世は楽園になるはず。

みんなでちょっとずつ、頑張りましょうよ
(私はたとえひとりでも、頑張りますよ)


で、話は突然変わりますが6月も今日で最後ですね。
今年の半分がおしまいってことです(早っっ)。

全国共通の感想だと思うけど、今年は例年になく
「もう」感が強い半年間でしたね。
桜も見られなかったし、大型連休もはしゃげず。

会社に勤めていれば、上半期決算とかで
嫌でも意識せざるを得ない6月末だけど、
プチ隠居生活の私には、ただの「1年の半分」でしかない

ボーナス時期だけど、コロナ禍でそれもないのかなぁ
(公務員さんは今日が支給日とか。あと、ソーリも)

今年は夏休みの海外旅行もおあずけ、国内旅行ですら
おっかなびっくりせいぜい1泊....って感じですよね。
早く行けるようになるといいですね....
<世界80都市>日本語ガイドの海外ツアーならタビナカ

2020年、まさに「どうかしてる」的な怒濤感
こんな感じで、また第二波が来て、あっという間に
2020年が記憶喪失のように過ぎてゆきそうな予感

だからこそ、日々、地道に、心を込めて
やりたいことをやって、充実して生きてゆくことが大事。

で、まずは食べ物。千葉県から無農薬の野菜を産地直送
心も体も健やかに。
小麦アレルギーのある人は、このおやつなら安心ですね
米粉100%使用・アレルギー対策のクッキー
「お肌が敏感です」って方、この洗剤でストレスフリーに
100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】
自分にとって大切なもの、それに気づける感度。
大事にしたいですね。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9986771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。