アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月26日

悪口も受け取り手の感性次第、という件。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなほめ言葉は「男らしい」。
私は男らしいおばさんになりたい

今朝も元気にウォーキングへ。
今日は池にカメ......と一緒に、一羽の野ガモが浮かんでいました

一瞬、「また、カメの写真かぁ....」と思った私に向かって、
スー.....っと野ガモが寄ってきました。

エサくれる人だと思ったのかな

「撮って〜」って言わんばかりの真正面。
0.png
今日は野ガモの観察日記ですね

今朝は、いつも会うマダム(知らない人)から、
お庭でたんまり咲いているというアジサイを頂きました
「カシワバアジサイ」っていう種類みたい。
01.png

他にも、アルストロメリアやガーベラなんかも頂いて、
お家の中がとっても華やかです
02.png

マダムにはお野菜に続いてお花も頂き、感謝感謝
(知らない人なのに)
今度、手土産でも持って訪ねてみようかな。
栗菓子の専門店♪恵那川上屋
でも、「午後はアル中」って衝撃的なこと話してたから
お昼までには退散しないとね

思えば昔から、人に物を頂くことの多い人生を送ってます。

一番多いのが、服。

友人がこぞって「もう着ないんだけど、着る」とか言って、
次々、いろんなお古をくれます。

みんなオシャレな友人なんで、どれも本当に素敵。
で、みんな結構ドジなんで、自分のサイズを間違えて買って
着られなかったっていうパターンも多々あり

結果、お古じゃなくて新品同様を頂くという....

ホントに、文字通り「恵まれた」人生なんですよ

こんな人生を送っていた私は、昔、ちょっと意地悪な
女社長に言われたことがあります。

「あなたが"もの欲しそうな顔"してるからじゃない

今考えると(いや、当時もそのまま)ヒドいですよね

「もの欲しそうな顔」って、要は「貧しくて」「みじめな」
顔ってことでしょうか
完っっ全っっに悪口ですな。
しかも、面と向かって。

でも、私はなーんにも気にしなかった。
「あ〜.....そうなんですかねー」なんて返しただけで終わりました。
今でも「ヒデーな」とは思うけど、別に嫌な気もしない。

この話をだいぶ経ってから友人にしてみたら、怒り心頭だった
「失礼にもほどがある」って。
で、私が怒らなかったことに腹を立てていました。
(なぜか怒られる私)

なんで怒らなかったのかって聞かれたんだけど、

なんとも思わなかったから

としか答えようがなく。

結果的に火に油を注いだようで、その後しこたま怒られました

このエピソード、いまだにピンと来ていない私ですが、
思うに「どう思おうが相手の自由」っていうのが根底にあるのかなと。
基本「人に良く思われたい」とかいう意識が欠如している人間なので。

世の中、周りを気にしすぎる人が多いなって感じます。
そんな生き方って、きっと息がつまると思うんだけど....
周りが自分の人生の責任とってくれるわけじゃなし、
もちょっと楽に生きて行ったらいいのになぁ.....

自由な心と体に
和菓子で唯一の発酵食品♪無添加・東京くず餅

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9876650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。