アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月22日

自分は大丈夫という妄想。思うほどできてない現実。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな食べ物が"じゅんさい"っていう子供がいて、シブさに笑いました。

今朝はうす曇り。久しぶりにウォーキングに行ってきました。

しばらく見ていなかったハス池が、こんもりしててビックリ
a.png


水に映る緑にも、心癒されました〜
b.png

最近の世の中、心がザラッとすることばっかりでね


おとといアゴがズレてから、昨日ようやく整体に行けました。

しかし、肝心のアゴにはたどり着けず、いまだ
"ポリンポリン音"とともに生きている私。

というのも。

アゴどころか、全身ちょっとどうかしてますよー
ってくらいのご指摘を頂いてしまったので。

いや、なんとなーく予感はあった。
ひょっとして、自分で思うのと体の感覚がズレてるかなっていう...
(風呂場で謎のひざ強打事故も発生したし)

だから、満を持しての「整体行くの、今でしょ」ってことで
「きっかけとして」アゴがズレたのかなって

先生もおっしゃってた。
そうなるには、理由があるんですよ」と。

うん、そうなんだと思う。

今回の件は、全体的に私の骨のコンディションが整ってないことに
起因する「起こるべくして起こったアゴズレ」らしい。

しばらく通うハメになり、とほほではありますが...
(無職だっちゅーのに、お金かかるなと)
でも、元気に生きてゆくために、ここはしっかりメンテナンス。
せいぜい姿勢には気を付けて過ごすとします。
(って、気を付けてるつもりだけど、できてないらしく....悲)

で、整体の帰りに早速、文春を買ってきました。

見開きのグラビア(黒川氏)に、思わず吹き出しちゃった。

「カケてる検事」

だって。

笑うとこじゃないけど、でも、やっぱり面白い

人生賭かってたのに、、、
マージャンで賭けてる場合じゃなかったですね。

でも、こんなにタイミングよくスキャンダルが起きるはずもなく、
何らかの取引だか駆け引きがあったんだろうなぁ....
日本国民全員が、疑惑の目でじっと見てますよね。
マスコミだって、ほーら、信用ならないし。

平和に見えて、日本の闇は深い....
(puapua@世の中のことを猛勉強中。ただいま種苗法)

しっかし、わがことながらちょっとショックだったな。
元気いっぱいに生きてると思ってたのに、骨、ズレまくってたって。

食べ物もちゃんとしてたし、ウォーキングだってしてる。
早寝早起きして、睡眠もぐっすり(多分)。

なのに.....体のバランスがよろしくない。

うーん....。

姿勢には気を付けてるつもりだけど、やっぱりPCやスマホ

というわけで、昨日から意識してやっていること。
「遠くを見る」。

近くを見ると、どうしても猫背になったりするけど、
遠くを見ようとすれば、顔を上げる必要があるので、
少しでも「胸を広げる」ことができますよね
胸を広げることが深い呼吸につながり、すこやかな健康へと
つながってゆく....とは、いろんな先生から聞いているので。

とはいえ、いつの間にか元にもどってるってことだから...(汗)、
ここは、サプリメントの力を借りちゃおう

サプリと言っても、口から入れるものじゃなく。
「心のサプリメント」。
まあ「お守り」っていう感じでしょうか。ストラップでヒーリング♪

「これがあれば大丈夫」って思えることって、大事だと思う。
あと「これを見て思い出す」っていうのも。

ありとあらゆる工夫をして、心と体を守りましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を

タグ:整体 文春
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9866326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。