アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月21日

旅に出たい。でも出られない。気分だけでも全力で味わいたい。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

アゴ外してからようやく一夜明け朝一番で整体の先生に連絡。

「昨日の朝あくびしたら、アゴがクキンってなって、
それからずっと、ポリンポリンっていうようになったんです...」


小学生並みの説明をする私(50代)に、
電話の向こうで確実に半笑いの先生(30代)。

思えば昔は、お医者さんと言ったらすごく大人のおじさんだった。
それが今は、気づいたらみ〜んな、がぜん、年下。
まったく、こんな日が来るなんてねぇ

今朝も冷たい雨だったので、スキマをぬってちょっとだけ
歩いて来ました。

どんよりした空の元、駐車場の隅という目立たない場所を
とってもキレイに彩っててくれたバラ
0.png
みんなここまで来て愛でてくれてると良いなー

昨日の夕方、クロちゃん、いや、黒川検事長のスキャンダルが
報じられてたけど、おかげでまた「文春買わなきゃ」って
思っちゃったじゃない

ずーっと芸能人のくっっだらない話を載っけてきたはずの文春を、
今は4月らへんからけっこう買ってる。

なんかいろいろ、変わってきたなーって思います。

働き方も変わったことで(ちなみに私は今、無職)、
過ごし方も変わり、結果的に目に見えるものも変わった。
世界中で大なり小なり、そういう傾向にあるんだと思います。

で、番犬、いや、番人が辞任っていうことだけど、
個人的には水面下で「ポスト黒川」探しが始まってる気がする。
ダマされないように、しっかり見張ってやる
(puapua@社会のことを猛勉強中)

しかし、旅好きの私にとって、こうも毎日ステイホームが続くと、
ちょっとどうにかなってしまいそう。
もちろん、命の危険を考えたら、背に腹は代えられないけど......

いずれ、コロナと共に生きる社会の中で、
コロナと共に旅に出ることになるんだろうなぁ....
でも、それまではひたすら、
ステイホームという条件のもとで生きるしかない。

で。
この「旅」問題をどう解消するか、いろいろ試行錯誤中。
今は旅番組(録画)を見ながら、いかに"リアル"を体験するかについて
あくなき追求をしています。

山に登って、温泉につかって、星空を見上げて....
なんてことを、映像を見ながらひたすら疑似体験。

ただ見るだけだと切なくなるので、私はここに
自分のオリジナルをプラスして楽しんでます。

その1. 「温泉につかるシチュエーション」
⇒風呂おけに入れたお湯を持って来て、足湯。
(「リアル温泉」)

その2. 「ご当地の懐石を堪能するシチュエーション」
⇒お取り寄せしたご当地の名産品に舌鼓。
(「リアル飲食」) 境港産アジのまろやか甘酢♪
温かいものを温かいまま♪フードウォーマープレート

しょぼい
そうかなぁ.....(←そうです)

あくまでも「その気になる」が大事。
風呂おけだろうが、レンチン食品だろうが、
その気になれば」勝ちなんです(←何の勝負なんだろう)

なんでこんなことやってるのかと言えば、
より、幸せになるため
だからね
人にも迷惑かけないし

くだらないかも知れないけど、
やってみないとわかんないことって、人生、いろいろあります
貪欲に、思い切って、いろいろチャレンジしてゆきましょう
人生は冒険

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9865419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。