アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

砂糖断ち。からの、しれっと酒断ち。さて変化は?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

好きなアイテムは、手ぬぐい。
夏場は首にかけて、顔の汗を拭き拭き歩きます。
おじさんの定番だと思ってたけど、おばさんも堂々とやってますよ

今朝は予報通りの雨で、ウォーキングに行けず。
久しぶりに歩かない一日になりそうです。

写真は、先日撮ったお花
h.png

この時期、通りにたくさん咲いてます。
可憐な姿に癒されますねー

思いついて砂糖断ちを始めてから、1か月半が経過しました

とは言え、砂糖断ちって完全には無理なんです。
お惣菜やらパンにも、砂糖は必ず入ってるし。
さすがにそれすら避けようとする大変なので、
そこまでの完全さは目指していません。

けど、おやつは完全に食べなくなりました
確かに「いいな〜、おいしそう」って思うこともありますが、
「その先」を考えると執着もなくなるってもんで。
(過去5回ほど、いつの間にか元に戻ってましたからね)

砂糖を摂らなくなって、いろいろいいことがありました。

まず疲れなくなったことと、起きる時にバチッと目が覚めること。
お通じもよくなって、おかげでお肌もつるつるに

砂糖は麻薬だってことを実感する。
(お菓子屋の知人には、口が裂けても言えないけどね)

いつかおやつを食べてしまう日がくるかもだけど、
ストレスなく取り組める限りは頑張ってみようと思ってます。

で。

砂糖絶ちもやってることだし、
ついでに酒断ちもチャレンジしてみる

って急に思いついて....

気づいたら10日ほど経ちましたー わーい パチパチ


結論。

酒、飲まなくても生きてゆける。

いや、あれも結局、習慣だったんだなーって気づきました。
別に飲まなくても平気。
特に、ステイホームで誰とも会わないから飲み会もないし、
万が一、「オンラインで」ってなったとしても、
(そういう友だちはいないので、まずあり得ないけど)
リモートなら、酒飲んでるフリはいくらでもできるしね

まさかこんな日が来るとは。

でも、砂糖を摂らず、お酒を飲まないでいると、なんかすごく元気。

何人かの人が共通して言ってたけど、まず、思考がクリアになる
もちろん、お茶飲んでぼーっとしてる時もあるんだけど、
「何が自分にとって必要で、そうでないか」に対して、
以前より確実に敏感になった気がします

そうすると、時間を無駄遣いしなくなる。
で、自分が必要と思うことに時間をかけるようになる。

ま、私の場合のみ、単なる思い過ごしかも取れないけどね

ということで私は、昨日から俄然、世の中の勉強を猛烈に始めました。

今までは毎日会社に縛られてたから、疲れてたし気力も萎えてた。
自分が生きてる社会のことより、目の前の業務のことが先決だった。

けど、今は....

自分が生きてる社会って、
本当に自分が思ってるような場所なのか


ってことに、とっても疑問が湧くようになりました。

これも、コロナ騒動に乗じた火事場泥棒をはたらく政権のおかげ。
ケガの功名ってヤツさガハハ

というわけで、これからモーレツに世の中のことを勉強して、
その中で自分がどう生きてゆくのか、方向性を決めようと思います。

勉強したら脳が疲れるから、ちょっと甘いもの....
砂糖も添加物も不使用。アガベシロップのアイスミルク♪

シビアな現実に吐きそうになったら、リラ〜ックス
米と米麹だけ。やさしい甘さの無添加甘酒♪

砂糖じゃなくアルコールでもないけど「そんな気になれる」逸品です
体も心も健やかに

ひとりひとりが健やかであれば、この国全体も健やかになりますよね
逆もまたしかり。すべては連帯責任です。
みんなで幸せに、みんなで健やかになりましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9860697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。