アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

この世は狐と狸の化かし合い。賢く生きてゆくのです!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

足を洗おうとお風呂場に行き、なぜか浴槽にひざ下を
思いっきり強打
最近こういう「なんでそうなるの」(←欽ちゃん?)が格段に多い....

今朝、家を出たら雨が降っていました。
一旦、家に戻ってから再度お出かけ。
雨雲と勝負しながら、今朝のウォーキングが終了

あまりにもきれいだったので、人の家を黙って撮影
8.png

晴れの日より、曇ってる日の方がよりキレイみたい

さて、検察庁法改正案がどうやら見送りになるみたいですね。
まずは良かった。

けど。

「どうせ国民なんてバカですぐ忘れるだろうよ」って、
こっそり、改悪する気なんだろうな。

そうは行かないってことを、これからはこっちも示さないとね。

大体、種苗法なんてトンデモ法案は、なぜだかマスコミも
スルーしたまま閣議決定しちゃったし。

都合の悪いことはこっそりやる。
火事場じゃなくても、もはや立派な泥棒でしょう(よっ大統領)

今の政府はずーーっとこんな感じで、
国民がバカなのをいいことに(←)、好き放題やってきた。
もとより国民を守る気なんてさらさらない。
自分の権力とお金を守るためだけに、彼らは政治をやっている。
強い言葉で言えば、国を食い物にしているわけです。

さすがにコロナ騒動でみんなにバレ始めたけど、
まだまだ、こんなもんじゃないからな〜

しかし、今回の報道のされ方も、ちょっと
眉唾だよねと個人的には思ってます。

ま、黒川氏云々(「うんぬん」ね、総理。「でんでん」じゃないから)
のところは完全にアウトだと思うけど、
じゃあ検察はホントに正義かっていうと、これがまた、
何とも言えないわけで....

検察だって、いろんな冤罪、でっち上げてるよね。。。

だから結局、どっちもどっちなんですよね。
みんな、自分に都合の良いようにパフォーマンス合戦を
してるだけっていう....

情けねぇ....

昔の人は、「はしたない」ってことをわきまえてたのに。
今は何ごとにおいても、尺度が無さすぎる。
(で、いらん忖度はあり過ぎる)

でもね、これも時間をかけてこうなっちゃったわけだから、
少しずつ、マトモな国に戻していかなくちゃね。

それには、私みたいにフツーの国民が賢くなることが大事。
何でもマスコミの言う通りにうのみにするんじゃなくて、
いろんな角度からものを見て、自分で徹底的に調べて、
自分の主義主張をもつこと。
で、その尺度で堂々と語ること。
間違ってると思ったら、声を上げること。

『そーり、「もくと」じゃなくて「めど」だと思いますが
ってな具合にね(字幕=「目途」) 情けねぇ....

せめて漢字が読めないことを恥じ入るくらいの
常識的な感性の人が総理大臣やって欲しいやちぇーっ

こーゆー人はきっと、子供の頃からご馳走ばっかり食べてて、
脳にちゃんとした栄養がいかなかったんだと思う

日本の偉人、宮沢賢治を見よ。

一日に玄米と味噌と少しの野菜を食べてただけだ。
ちなみに、玄米は四合だったらしいが、食いすぎじゃねと思うのは
きっと、私が体を動かしてないせいだ。

ということで。

シンプルに、食べ物は大事。
You are what you eat
食べたもので、人は生きている

出来るだけ自然な食べ物、
体と脳にいいものを食べる習慣、始めましょ
体にいいお話♪

脳に栄養。心に栄養。
ひとりひとりがちゃんとしてたら、その国はきっと、いい国だ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9858323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。