アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
さぁ、夏真っ盛りの8月。
7月は思ったよりも涼しかったですよね。
毎年海には行けてないので、プールでも良いから夏気分を
満喫したいものです。

さて、今回は7月によく読まれた記事TOP10を纏めました。
(集計期間:2011年7月1日〜2011年7月31日)


【6月度ランキング】 よく読まれている記事TOP10【6月度】







それでは、早速第10位から発表します。



【カスタマイズ】ローカル(PC)環境を構築しよう 


  早速、カスタマイズ記事ですね。
  この記事は、もう一つの関連記事と一緒に書いていた
  のですが、今までで最も時間が掛かった記事になりました。

  なので、結構読まれているのは嬉しいですね。





【よつばと】ダンボーが家にやって来た! 


  先週書いたばかりの記事が、早速のランクインです。
  5月末に予約して、ようやく届いたダンボー・ミニの
  紹介記事です。

  今もディスプレイの片隅で見守ってくれてます。





【カスタマイズ】タイトルロゴを変更してみよう(前回:5位)


  まだまだたくさんの方に読んで頂いています。
  右ランキングメニューからよく移動されているみたいですね。
  私のカスタマイズ記事の原点みたいな記事なので、
  常にランキングに常駐しているのは励みになります。






絶対パスと相対パスという考え方 

  こちらの記事は、10位の記事の補足として作成した
  ものです。
  内容が内容だけに、ちょっと敬遠されるかなと思ったの
  ですが、この順位とは大健闘です。

  検索からこちらの記事に来て頂いて、10位の記事に
  移動する方が多いみたいです。




【よつばと】よつばと10年1日展【行きたい × 3】 

  おっと9位に引き続き、よつばと!の記事がランクインです。
  この展示会はどうしても行きたかったのですが、
  どうしても都合が合わず、行けなかったんですよね。

  今度、開催される時(また10年後!?)には、
  何としても行きたいところです。





【カスタマイズ】現在発生している不具合について 

  カスタマイズをいろいろするのは楽しいのですが、
  それに伴い結構な割合で不具合が発生するんですよね。
  その原因を突き止めるのが、如何に大変か…。

  こちらの記事は、カスタマイズによる不具合を纏めた
  記事になります。 現在は全て解消済みです。




  
facebookページ「プロフィールが利用できません」について

  最近始めたばかりのfacebook関連の記事が、好位置に
  ランクインです。
  まだまだブログに掛かりっきりで、ほとんど手をつけて
  ないのですが、その可能性は十分に感じました。

  こちらの記事は、facebookでよく発生するエラーに
  関するものです。



 
【カスタマイズ】カスタマイズ記事一覧を追加した 

  あれ? ちょっと予想外の記事が3位にランクインです。
  これは、カスタマイズ記事への導線を確保するために、
  一覧メニューを追加した記事になります。

  別に検索で引っかかるような記事タイトルでもないし…。
  う〜ん、不思議です。
  でも、たくさんの方に読んで頂けるのは嬉しいですね。




3分でわかる個人アカウントとfacebookページの関係 

  4位に引き続き、facebook関連の記事が2位にランクイン。
  やっぱりfacebookの記事は、検索から来られている方が
  多いですね。
  この記事は、いまいち解りづらい個人アカウントと、
  facebookページの実名表示について纏めたものです。
  ちょっとでも親しみやすいようにと、イラストを水彩っぽく
  してたりします。




そして、第1位の記事は…!
 


【iOS4.3】アップデート復元エラーの傾向と対策【1602,1604】(前回:1位)

  もう書くことが無いのですが、またもや貫禄の1位でした。
  2位の記事と3倍くらいのPV差があります。

  先月はiOSのアップデートが頻繁にあったからでしょうか。
  アップデートの以降の数日間が目に見えて伸びています。
  そろそろiOS5の声も聞こえてきたので、それに合わせて
  記事を更新する予定でいます。


以上、7月のよく読まれている記事TOP10でした。
たくさんの方に訪問して頂き、ありがとうございました。

今月も魅力ある記事を書けるよう、創意工夫していきますね。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。