アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


Yahooトップのニュースを見てびっくりしました。
タイトルだけ見るとラノベと間違えてしまいそうですよね。

というわけで、やっつけでタイトルを作ってみた。


すいません、Googleさん。
キャンセルボタンが見当たらないんですが…(´;ω;`)

そうか! なければ作ればいいんだ!!


ほんと、今年は天体ショーが多いですよね。
スーパームーン金環日食、明後日の金星の太陽面通過…。
で、今日6月4日は部分月食です。
いや〜、晴れちゃいましたよ。
てっきり事前情報だと「曇」の予報だったので、
金環日食は厳しいかな?と思って、気を抜いていたんですよ。
でも、朝起きると太陽の光を感じるじゃないですか!

これは、のんびりしてはいられない!!

まったくのノーマークだったのですが、
どうも5月5日から6日にかけて、月が大きく見える
スーパームーン』という現象が発生するとのこと。
ちょっと名前がアレですが、早速チェックしなければ!
ブロガーとブロガーをつなくコミュニティサイトの一つに、
あし@」というサービスがあります。
多くの方が使用されているサービスなので、
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

今回は、この「あし@」に関する質問を頂いたので、
簡単にまとめてみました。
12月15日、Android版「Google日本語入力」のβ版が
公開されました。

Androidの日本語入力といえば、ATOKが有名ですが、
ついに真打ち、OS開発元Googleの日本語入力が登場です。
ということで、早速ダウンロードして使って見ました。
  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_1.jpg

    21:19:07 部分食の開始前の様子です。

  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_2.jpg

    21:47:00 部分食が始まりました。

  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_3.jpg

    22:26:32 月の半分が地球の影に入りました。

  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_4.jpg

    23:01:51 皆既食、直前です。

  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_5.jpg

    23:09:57 皆既食に入りました。

  • http://dl.dropbox.com/u/27400458/01.pict/20111211/20111211_6.jpg

    00:09:00 皆既食が終わりました。






  画像の詳細は、本文にて。
普段私はそんなにフリーソフトを入れる方ではないのですが、
先日RSSを見ていると、ふと気になったツールがありました。

それが、このフォントを美しくする『gdipp』です。

今回は、そんな久しぶりに「いいかも!」と思ったツールを
紹介します。

 4月26日(火)、ようやくInternet Explorer 9の日本語版が
 提供されるということで、ダウンロードしてみようと。

 これで、CSSがまともに対応されて、IEだけ表示が
 おかしかった所が直るはず!


【関連ニュース】Windows(R) Internet Explorer(R) 9 日本語版の提供開始
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。