アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

う〜ん、最近ちょっと色々細々弄り過ぎたせいか、
各所で不具合が発生しています。

自分自身への備忘録として、ここに記録しておこうと思います。
なるべく早く修正しなければ…。







カスタマイズリンクメニューがおかしい


 こちらの記事で、カスタマイズ記事下部にリンクメニューを設置していたのですが、
 いつのタイミングか表示がおかしくなっていました。


 【関連記事】 もっと快適に記事を読んでもらう為にはどうすればよいか?【1/2】


 こんな感じで、下のプルダウンメニューが正しく表示されていません。



 



 多分、同じプルダウン系のカスタマイズ記事一覧を追加したからかも…。
 その辺りを中心に調べてみます。



記事詳細でカスタマイズ記事一覧が表示されない


 こちらの記事でも書いたのですが、現在記事詳細ではカスタマイズのアイコンにマウスを
 当てても、カスタマイズ記事一覧がプルダウンしません。


 【関連記事】 【カスタマイズ】カスタマイズ記事一覧を追加した


 記事詳細から簡単に移動できるようにしたつもりが、ここだけ使えないとは…。
 おそらく、記事詳細にだけ組み込んでいる機能が影響しているんだと思います。

 ちょっとずつ機能を削りながら、どれが原因か調べてみます。



ブログの読み込みが遅い


 これは大分前から発生したのですが、私の環境ではブログの立ち上がりに
 かなり時間がかかることがあります。

 影響として考えられるのは、現在画像を全てDropbox経由で表示していること。
 その為、Dropboxにうまく接続されないと、画像取得に時間がかかり、
 なかなかブログが表示されないのでは、と思っています。


 【関連記事】【カスタマイズ】Dropboxを使って無料でファンブログの可能性を広げてみよう


 ただ、現時点でDropbox以外に画像保管場所を移すことは考えてません。

 もう一点気になるのは、時間がかかって表示された後、相互リンクの画像が
 乱れることです。



 



 唯一、ここだけ直リンクで画像を表示させているのですが、もしかするとそれが
 原因かもしれません。

 こちらは直してみようかと思います。


以上、せっかく訪問していただいたのに、カスタマイズ記事が読み難くなっています。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。


【解決編】
 ・【カスタマイズ】不具合解決編1 Dropboxの問題
 ・【カスタマイズ】不具合解決編2 prototype.jsのバージョン問題
 ・【カスタマイズ】不具合解決編3 他サーバー(Dropbox)参照問題




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。