アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

死んでもあの世がある

















「人生は

この世限りで

死んだら終わり」


ということならば


それなりの生き方がありますし


昔話などが言うように


「死んでも

あの世がある」


ということならば


それにふさわしい生き方をしなくてはなりません


どちらであるかによって


生き方が大きく変わるのです





HS











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その死んでもあの世があるにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








夜空には神秘の光が点滅しているに















見上ぐれば


夜空には


神秘の光が


点滅している


まるで宝石箱を


神の手で開け


そのままバラまいたかのようである


この無数に近い星雲と


それぞれの太陽系の中に


数多くのメシアたちが存在して


宇宙人類たちを導いている





HS







この言葉の本当の意味が分かるでしょうか

無数に近い星雲の中にある

太陽系の中に

それぞれメシア(救世主)がいる

そして

それぞれの太陽系宇宙の宇宙人類たちを導いている


何とも壮大で神秘なことか

これから夜空を見上げる機会が多くなる季節

この壮大なロマンに思いを馳せるのもいいかもしれませんね












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その夜空には神秘の光が点滅しているにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








努力を習慣化していく






















肉体の健康についても


勉強についても


どちらにも言えることですが


最後は


「努力を習慣化していく」


という楽しみを持たなければいけません




HS








結果を求めて

努力をするが

本当に尊いことは

努力によって得られた

結果ではなく

努力のなかに何を見い出したかという

その努力をしている人にしかわからない

心に与える

栄養分のようなものでしょうか




もちろん結果も

他の人々に感動と勇気と希望を与えるもので

素晴らしいことデアル

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その努力を習慣化するにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








富の使い方




















「富はその使い方を知っている人のところに集まる」


という法則がありますから


「自分は豊かになりたい」


と思うならば


その富をどのように使いたいのかということを


明確化する必要があります






HS










その前にあなたは

「富」を得たいか

の質問があるはず





自分は貧しいままでいいと思ってる人のところに

「富」は来ないからです





自分だけではなく

周りのみんなのところにも

「富」が来るように願うこと





豊臣の名前はそのための名前だったのかも知れませんね

秀吉は一代で

小作の倅から

関白まで上り詰め

この世の富を気付きあげました




彼は

その「富」の使い方を知っていいたのでしょう












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その富の使い方にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








いかに人を愛して生きてきたか





















「自分がいかに愛されなかったか」


ということを考えるのではなく


「自分がいかに人を愛して生きてきたか

あるいは

これから生きていこうとするのか」


ということを考えることです





HS









愛とは愛することから始まる

愛されたいと思う心からは

愛は始まらないのです



そこには自己のみあって

他の存在がないからです



相手も同じように愛された意図だけ思っていたら

いつまでたっても愛は発生しない


不毛な愛です


愛は他を愛することから生まれるのです










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのいかに人を愛してきたかにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








心の鏡





















実は


ライバルや敵として現れてきている人のほうが


あなた自身の強みをいちばんよく知っています


あなたをいちばん憎んでいる人が


あなたの強みをいちばんよく知っているのです






HS









自分に対してライバル心を燃やす人

敵対心や憎しみをあらわにする人

それはあなたを意識し相当研究している

強さをよく知っている人デアル



自分では自分を見えない

心の鏡は

他人にあるのでしょう



特にライバルや敵・憎まれている人などは

その強さに恐れを感じたり

嫉妬しているのかも知れません



その人たちと向き合うことで

自分が分かってくるのでしょう

勇気を出して真っ向勝負でしょうか・・・













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その心の鏡にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








大きな夢


















その時点


その時点では


「まさか」と思うほど


大きな夢に感じられることであっても


時間がたち


経験を得て


実績を積み重ねていくと


それほど大きな夢や目標ではないことが


多くなるのです


ところが


その前の時点では


「自分には

とても到達できない

困難なこと」のように


見えることが多いわけです







HS










世の偉人や著名人は

大きな夢を抱いていたのだろう



ところが中には

突然有名になったり

話題を呼んで引っ張りだこになったり

そのような場合もあるだろう

しかし

中身がなければ

時代のあだ花となるでしょう



本当の夢の実現は

うまずたゆまず努力して

夢に向かっていくことが大切である

結果は後から付いて来るものなんでしょう



その時に持つ夢は

大きいほうがいいということなのでしょうね













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その大きな夢にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








人生の再出発





















人間は


「これで終わりかな」


と思ってからが再出発になる






HS








試練を力に変える心構え



戦うべきは

自らの脆弱な精神力であり

怖れる心です



苦しみの種が

実は

次の幸福の種になるのです


鋭意努力

運命は「次の扉」を

必ず用意してくれています












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その人生の再出発にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








誠心誠意





















みなさんを拒絶するように思える人


みなさんに冷たく当たるように思える人がいても


その人に対して何らかのアプローチをする際には


誠心誠意


臨んでいくべきです






HS








人としての礼節が必要ですね

自分を拒否していると思ってこちらも拒否してしまう

そのような反応を起こしてしまうのが人の常




しかし

何かを成さんとする時

重要な人だと思える場合には

特に誠心誠意接しなければ

相手も心を開いてはくれないでしょう













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その誠心誠意にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








まず心構えを固める
















会社経営であろうと


自分自身の人生設計であろうと


まず心構えを固めることによって


道は開けてきます





HS









何かやろうととするとき

骨格がまず必要




会社であれば

このような理念でこの会社は運営している

その理念を明確にしないと

どっちもつかずの中途半端な会社になってしまいます




人生設計も同じように

まず心構えを固めることなのですね




しかし

難しいことでもありますね

自分が何者であるか

何をなさんとするのか

自分を知らなければ

何をどうするべきかもわからないのではないでしょうか




自分を見つめ直して

自分の理想を求める形での人生設計がいいと思います













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その心構えを固めるにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








<< 前へ     >>次へ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。