アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「たまには静かな気持ちになる」



















たまには
自分をほめてみましょう



そして

たまには
「無念無想」や「無我」
の境地も
目指してみましょう



マイナスの思いを出すのを
やめてみましょう



静かな気持ちに
なってみましょう



そうすれば

仏性を持った
自分のあるべき姿

自分の歩むべき道

自分に対する客観的な
評価というものが

ありありと
見えてくると思うのです










HS


『希望の法』 P.99

希望の法 光は、ここにある [ 大川隆法 ]

価格:1,980円
(2020/4/3 09:34時点)
感想(1件)



希望の法【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,980円
(2020/4/3 09:34時点)
感想(0件)








世間の喧騒から離れて

心を平らかにすること

世間の様々なしがらみから離れて

心を開放する



何の引っ掛かりもない心になり

ただ水の流れに身を任せるが如く

自らの心も何に引っかかることなく

さらさらと流れていく



あるいは空の雲の如く

ただただ悠然と風に乗って吹きわたっていく

「行雲流水」の瞑想の入り口の世界です



その境地なった時に

自分の心を点検して

人に愛を与えたか

奪うばかりの心になっていなかったか

人に危害を与える心を持ったり

怠け心は無かったかなど

つぶさに点検していくと

反省業が完成してきます



心に曇りがあったり

引っ掛かりがあると

同じような思いを持つ邪悪な

悪霊に憑依される恐れがあるので

出来る限り

心に曇りや引っ掛かりを作らないことです



悪霊は憑いた人に対して

思わぬ副作用を残します



それは

病気であったり

禍であったり

諍いであったり

様々な副作用が起きるので

日々の反省業は大切なことです
























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「たまには静かな気持ちになる」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

   
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。