アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「無私」「無我」で仕事をする






















仕事というものは、

まことに不思議なものです



本人がまわりの人たちに

認められたくて

一生懸命やってみせても

反発や批判が

返ってくることが

多いものです



ところが我を忘れて

没頭し

いわば

「無私」「無我」

の状態になっていると

いつのまにか

まわりの評判も

上がってくるものです









HS


『仕事ができるとはどういうことなのか』 まえがき

仕事ができるとはどういうことなのか (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2017/6/28 09:03時点)
感想(0件)



仕事ができるとはどういうことなのか【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2017/6/28 09:03時点)
感想(0件)






仕事において

「自我」を出して取り組んでいると

どうしても

この仕事は自分がやるんだと

誰にもすきを与えず

まるで職人芸のようになって

周りが引いてしまうこともあるでしょうし

他人から見ると自分のためにやっている仕事なんだから

放っておけという感じになるんでしょうね



やはり純粋にその仕事のことだけを考えて

いかにすれば人様に喜んでもらえるか

あるいはいい仕事が出来るにはどうすればいいかなど

他人の意見も聞きながら仕事に取り組むと

自然と他のみんなが放っておけなくなり

みんなで力をあわせてやろうという感じになるのでしょう






















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「無私」「無我」で仕事をするにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

    >>次へ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。