アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

他の人の長所


























できるだけ

他の人の長所や

よいところを見るようにし

快活な心を持つよう努力することです


それが

あなたが孤独に追いやられずに

人との交わりを深くしていくコツであると思います






HS







人間関係を円満にするための秘訣のようなもの

他人との葛藤は

自分と人との比較によることがほとんどデアル

自分ならこうしないのに

なぜあの人は余計なことを・・・

など

相手の行動や思いが理解できない



相手の良いところを見つけることのできる人は

人の心をつかみ

信頼される


いかに他人に対して

関心があるかどうかが問題であろう

自分に余裕がないと

自分のことで精いっぱいで

他人には無関心になる


余裕があっても

人のことはと思って

無視したりする


しかし

生活や仕事において

かかわりのある人には

関心を持って

相手のいいところを見つけ

お互いにレベルアップを図るように努力するべきだろう


縁あって自分の生活や仕事に関わる人なのデアル

縁を絆によりよい社会を創りだすことです











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その他の人の長所ポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









    >>次へ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。