アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「不遇のときにどう生きるか」

















不遇なときに

その人がどう生きているか
ということを

世の人びとは
意外と冷静に
見ているものです



不遇なときに

不遇な人にありがちな
生き方をしているだけならば

その人が
そこから学ぶものはなく

また

その人に対する評価も
低いのです



不遇のときに
どう生きるかが大事です










HS


『不動心』 P.89

不動心 人生の苦難を乗り越える法 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,870円
(2019/12/12 11:05時点)
感想(0件)



不動心【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:636円
(2019/12/12 11:05時点)
感想(0件)






逆境の時こそチャンスだと思って

努力する人

逆境を跳ね返す精神力を身に付け

不退転の決意で逆境を突破せよ

ということでしょうね



若い時には

そのようなモチベーションで体力戦でやっていましたが

ある程度年齢が来ると

気力はあっても体がついていかずで

ストレスが溜まってしまいますが



それはそれとして

とにかく一歩前に前進することを目指してやっていると

いつの間にか逆境も超えて行っているのです



それは時間が解決してくれたり

人々の助けがあったりと

一生懸命に努力している人を

周りは捨てておけないものです



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「細切れの時間」という能力を伸ばしていくにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。