2019年10月22日
「なぜ飽きられたのか」
「気配りでのサプライズ」
や
「商品やサービスの出し方での
組み合わせのサプライズ」
等で
相手を喜ばそうという
気持ちを
持っているところは
長く続くことが
あるということです
ですから
お客様は
なかなか
教えてくれませんが
お客様に
飽きられたりしている
ときには
「なぜ飽きられたのか」
をよく
考えなければいけません
そのへんを
大事にしてください
HS
『経営の創造』 P.131
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マンネリ化が進み
ただ形式的な感覚で
お客様に接していると
対応されたお客様の方も
マンネリ化していることに気が付き
形式的な対応に感動するものではなくなり
飽きられてくるのでしょう
それには心からの
気配りサプライズが
その都度必要であるということでしょう
人それぞれへの気遣いが必要で
誰一人として同じではないことに
気が付かなければいけないのではないでしょうか
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