アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

【平日休みの人にオススメ!】雨の日は店舗経営のカフェがすいてる!【サービス業】

★サービス業の休日は平日!


IMG_9182.jpg


サービス業って休みの日が平日な事がとても多いんですよね。
ショップ店員やカフェ店員の方はとくに共感できるかと思います。
何を隠そう私も過去、ショップ店員だったので。(*'▽')

★平日、雨の日なら店舗経営のカフェはすいてる場合が多い!



kazukihiro0803DSCF5656_TP_V4.jpg


平日休みだと、何をして暇つぶししようか結構悩みます。

最近はオンラインで暇つぶしが出来るゲームのアプリやオンラインで見れる動画番組(動画配信サービス)
があってめっちゃ良いですよね。

しかしずっと家にいるのもなんだか憂鬱だし、気分転換したい…。でもどこに行けば良いかわからないし…。と言う人にオススメなのが、平日のカフェ

カフェに行くならのんびりしたいですよね。しかし毎日お店に出勤してると、ゆっくり昼食を食べてる暇はないです。

だからこそ、平日休みはカフェでぼんやりがおススメです!

ぼんやり効果は体に良いらしい



AKANE20160312422213_TP_V4.jpg


あなたはぼんやりする派ですか?しない派ですか?
私はもともとぼんやりする派だったんですが、サービス業になってからはすっかりぼんやりしてる暇がなくなっていて、結構余裕のない気持ちの中で過ごしてました!

サービス業ってどうしても相手本位(お客さんが中心)なところがあるので、相手に合わせていると自分の余裕とかは無くなってしまいがちなんですよ。(;・∀・)

ときどき、『ぼんやりする事なんてない!』と言う人も居るんですが、ぼんやりする時間がある人っていうのは、年齢を重ねてからボケにくかったりするらしく、気分転換にもなるので意外と体には良いらしいです。

常にせわしくなく日常が過ぎるサービス業、ときどきはぼんやりして時間を過ごしてみると良いかもしれません。(#^.^#)

★平日の雨の日だからこそ!オススメのカフェ


ameman170920007_TP_V4.jpg


さてそんな平日の雨の日。せっかくならぼんやりしたい!という訳で、オススメのカフェを上げてみます!
お店によっては混みあってて、のんびりするつもりが全然気が休まらない!なんてこともあるので、良かったら参考にしてみてくださいね。

@商業施設などに入っていない店舗経営のカフェ★がオススメ!


450e4db04fd0a279c25f65f5853f6f79_s.jpg


→雨の日だとみんな動きたくないと思うものです。わかると思いますが、商業施設は意外にも雨の日はけっこう混みがち。
一店舗だけでやってるようなカフェだと、行くまでに少々めんどくささがあるので、店舗経営のカフェのがすいています!
多少郊外の場所にあるカフェも良いですね。
ただ、公道に面した店舗は車で来るお客さんが多い可能性が高いので、お昼なんかは少々混みがちかもしれません。

A店舗経営でも、二階や三階にあるカフェ★がオススメ!


0c294d17f412626954318bffdbb257a9_s.jpg


→二階や三階は、階段を上がったりエレベーターに乗ったりとシンプルにめんどくさい
面倒だからこそ、お客さんは少なめです。
ゆったり時間を過ごしたいなら、出来るだけ上の階に行ったほうがのんびりしやすいですね。
ちなみに商業施設に入ってる【二階】や【三階】は、ほかにもたくさんお店があるのでウィンドーショッピングしやすい為、ふつうに混んでる可能性があります。
あくまで一店舗まるまるカフェだったり、道路際にぽつんとあるカフェが良いですね。
  • ・スターバックス(二階や三階もある店舗)

  • ・ドトールコーヒー(二階や三階もある店舗)

この辺がおススメです。

ちなみにマクドナルド(二階や三階もある店舗)なんて選択もありますが、長居するには居心地は悪めです。
椅子を移動するとキーキーと不愉快な音が響き、人の話し声は反響しやすく、椅子は硬くて座りにくいんです。
これらはファストフード等の低単価なお店らしい【回転率を上げる】ための施行だと思いますので、仕方が無いですね。

逆に言うと、いっそ

  • ホテルのビュッフェ

などもオススメです!(*^_^*)

B単価が高いカフェ★がオススメ!


e8382f6077120c5c7cc28b402982a138_s.jpg


→やっぱり価格が高いと、みんな避けるものですよね。
安い金額でいつまでも長い時間居られるような場所は、わいわい楽しむ学生やおしゃべりでストレス発散したい主婦などがいる場合も多いので、いっそ単価が高めのお店に入ってしまうのも手です。
  • ・タリーズコーヒー

  • ・フレッシュネスバーガー

  • ・スターバックス

  • ・星乃珈琲店

  • ・ミヤマ珈琲

  • ・上島コーヒー

  • ・椿屋珈琲

  • ・ルノアール

この辺がおススメです。

C重厚なイメージのチェーン店のカフェ★がオススメ!


28abcf1a604f7869fe501e2d98f800f4_s.jpg


→こちらもBに似てるんですが、重厚なイメージの店内だと、わいわい喋りにくい空気間があるので、落ち着いた客層が集まりやすいですね。
出来たらチェーン店のが気軽に入れるのでお勧めですね。
  • ・椿屋珈琲

  • ・ミヤマ珈琲

  • ・上島コーヒー

このへんがおススメです。ちなみに
  • ・ルノアール

も良いですね。ただ、ルノアールは打ち合わせに使うお客さんが意外と多いので、低めの声でも落ち着かないかもしれません。

➄15時(3時)を避けると、さらにのんびりしやすい!


IMG_9587.jpg


→カフェと言うと、みんな3時を目掛けて向かうものです。
なので【めっちゃ長居しいたい!】なら15時を避けると良いですね。
ちなみにオススメはモーニングの朝の時間帯!!……と言いたいところですが、毎日のシフトが不定期になりがちなサービス業は、休日まで早起きはキツいですよね。
なので17時〜くらいの夕方から夜時間もオススメです。
ただし、あんまり夜おそくまでのんびりしてると次の日やはり起きるのが大変なので、気をつけましょう。(*^_^*)

★平日の雨の日はのんびりカフェでゆったり過ごそう!



IMG_3308.JPG


サービス業で日夜他人に気を払っている頑張る人たちへ!
ストレスがたまりやすくて疲れますよね。お店に入るとついつい職業病で店員目線になってしまいがちですが、たまにはお客さん側としてのんびり過ごしてみるのはどうでしょうか。
雨の日はほんのり薄暗く、ぼんやりするのに意外にも居心地が良いかもしれませんよ。

ときどきはホッとした時間を過ごして、自分を癒してあげてくださいね。



タグ:休日 雨の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8534903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。