アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月20日

【ダイエット】タンパク質のオヤツで身体を引き締め!アンコ最強!

ダイエットしてるけどオヤツが食べたい!

お腹空いた!!

という場合、おすすめのオヤツはタンパク質!!

タンパク質のオヤツといえば、

ビーフジャーキーとか、スルメイカとか。

でも、忘れちゃいけない!アンコもタンパク質!!

餡子と言えば和菓子!

和菓子には餡子がたっぷり。

餡子は原材料があずき。つまり豆!

ダイエット中でも美味しくたべられて、しかも身体に良い。

小豆がメインだから、グルテンが少ない!





タンパク質と糖質(砂糖)だから、実質プロテインだよ!!!(強引な!笑)

だってプロテインドリンクとかプロテインバーとか、めっちゃ甘いでしょ?

つまりプロテインも和菓子も、栄養素で言ったらほぼ一緒じゃない!?笑(だから強引だ!笑)

ダイエット中のおやつにオススメなタンパク質のオヤツなら、身体を作る栄養になる。

タンパク質は、筋肉を作る栄養!

なので、引き締めることが出来る!

餡子最強!

餡子はヘルシー!!




2019年04月12日

グルテンフリー玄米パスタ(ライスヌードル)と普通のパスタを混ぜた結果 → 美味しい&ちょうど良い!

同居人が小麦アレルギー?!ジョコビッチ監督の書籍で噂のグルテンフリー!


巷で噂のグルテンフリー!!
IMG_1948.jpg


ジョコビッチ選手がグルテンフリーの食生活を始めてからと言うもの、みるみる成果を得られるようになり・・・!という書籍から、グルテンフリーに注目が集まってますね!(*^_^*)

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版




さて、そんな折り、わたしには関係ないやと興味ゼロ!!!だったんですが、
なんと同居人がまさかの小麦アレルギー?!という事件が先日起きてしまい、それからしばしグルテンフリー生活をしていました。

まぁ私には直接関係なかったんですが、もともと米が好きなので、ついで(?!)という事もあり、一緒にグルテン断ち(?)してたんですよね。

結果として同居人はただの疲れで、グルテンアレルギーとかでは無かったです!(*^_^*)(よかったぁ!)
しかし私は、もう暫く続けようかな?と思っています。
プラシーボ効果(気の持ちよう的な)なのかもしれないんだけど、グルテン断ちしてから何となく体調が良くなった気がするんですよねぇ。
その件については、また別の記事として書きます!(*^O^*)

さて脱線してきたので話を戻す!!(笑)

今日は、グルテンフリーパスタと普通のパスタを混ぜて食べてみたよ!って話でぇ〜す!笑

グルテンフリーの玄米パスタのお味→物足りない!


さてグルテンフリーだ!と考えると、急に食べ物が減るんです!!!!
pp816IMGL0968_TP_V4.jpg


グルテン、つまり小麦粉を原料として作られてるものと言えば、パスタ、パン、もちろんピザもパンケーキもダメ。シリアル、クッキー。
和食ならイイじゃん?!と思いきや、うどんは100パーセント小麦粉!当然小麦粉を使ってるお好み焼きやもんじゃ焼きもBUT!
蕎麦は二八蕎麦と言って、ほとんどが小麦粉と割ってるし。(100%ソバ粉を使ってる蕎麦は高い!)そして、なんとお麩まで小麦粉・・・!

小麦粉製品、めちゃくちゃあるやんけ!!!!!

もともと小麦粉って、食料飢餓を無くすために発展してきたっていう歴史(?)もあるみたいです。
それもあってか、小麦粉って本当に何にでも入ってる!!!

安くてお腹いっぱい食べたい!って比べてみると、米より小麦粉の方が断然安い!!!

さすが食料飢餓対策フード!!!・・・!って関心しちゃいました。笑

さて、そんな私が、健康に良いことも考慮して買ったのがこちら!
玄米パスタ!(ライスヌードル)!

グルテンフリーヌードル 玄米スパゲティ 1食 128g ノンアレルギー、ダイエット麺、低カロリー、低糖質 小林生麺 jn

(2019/4/12 16:45時点)
感想(0件)



IMG_1948.jpg

グルテンフリーということで小麦が入って無いのはモチロン、健康に良いとされる玄米をメインとして作られた玄米パスタ(ライスヌードル)です!!

IMG_1954.jpg

IMG_1955.jpg


玄米パスタ(ライスヌードル)のお味は・・・パサパサ&ゴリゴリで物足りない!!!

・・・はい。パサパサ&ゴリゴリ(?!)してました。笑(当社比)

まぁそもそも玄米ですからね。私普段、玄米も食べないんですよ。
玄米を食べ慣れてる人は気にならないのかな?

そんなわたしからすると、『う〜ん』という感想でした。
正直、毎食コレは絶対無理・・・。

ちなみに私は漢方薬とかはあまり気にならず飲めちゃう体質(?)なんですけどね。
やっぱり慣れかなぁ?

さて、この玄米パスタ、内容量が128グラムとビミョーに刻んでくる!!!笑

パスタと言えば基本的には一食100グラムと思ってる人も多いのでは?

なので、この玄米パスタを2食分として使おう!と、はんぶん残してたんですね。

で、今回は残りのはんぶんを茹でました♪

グルテンフリー玄米パスタ(ライスヌードル)と普通のパスタを混ぜた結果 → 美味しい&ちょうど良い!



半分残しておいた…とはいえ、あんまり美味しくなかったんだよなぁ。と思ってたので、今回は普通のパスタも混ぜて茹でてみることに。すると。。。

グルテンフリー玄米パスタ(ライスヌードル)と普通のパスタを混ぜた結果 → 美味しい&ちょうど良い!


そう。普通のパスタを混ぜたら、丁度良い!

普通のパスタを混ぜたことにより、モチモチ感が出ました。
玄米パスタはもともとパサパサ&ゴリゴリな感触なので、モチモチ感が加わって良い感じに!

そして嬉しい誤算は、思いの外お腹いっぱいになる!

普通のパスタってモチモチでツルツル。それが美味しいんだけど、玄米パスタと混ぜて食べてみると、ゴリゴリ感が加わって歯ごたえが良くなったんです。
玄米パスタの原材料は当然ながら玄米なので、ほぼ玄米を食べてるような満足感が得られました!(当たり前?!)笑

パスタってツルツルッと、つい食べ過ぎてしまうし、いっぱい食べてもどんどん入る(笑)感覚があるんだけど、玄米パスタを混ぜたことにより、どっしりとした重みが出ます

二種類の歯ごたえ(ツルツルとゴリゴリ)を楽しめるからか、お腹にドシッと満足!!って感じ。
これはちょうど良いぞ!!という感想です。(*^O^*)

なので、私のオススメは玄米パスタと普通のパスタを混ぜて食べる食べ方!(*^O^*)

ってワケで、今回わたしが試したやりかたを防備録も兼ねて紹介していきますよ!(*^_^*)

グルテンフリー玄米パスタと普通のパスタの茹で方!



茹で方!ってほど難しいものは何もありません。

グルテンフリーパスタ(玄米パスタ)と普通のパスタを
6:4くらいで使うだけです。

ただし!グルテンフリーパスタと普通のパスタでは茹で時間が違うので、時差をつけて茹でるのがポイント!

ちなみに私はかなりのめんどくさがりなので、鍋を変えたりなんてコトはしません。
ただ普通に、時間が掛かるほうの麺を先に入れて、タイマーを付けて、あとから追加で入れるだけ!

最近はスマホにタイマー機能がついてるのでソレで対応しました。

パスタと違って、玄米パスタはアルデンテで食べる風習は無いし、いっかい冷水にさらして冷やしてから使うので、ちょっと長めに茹でるのもポイントかも!

玄米パスタと普通のパスタの茹で方ポイントまとめ!


※最初に:グルテンフリーの麺は壊れやすいので、丁寧にソッと扱おう!
  1. @グルテン麺6:4普通の麺ぐらいの割合がオススメ!

  2. Aゆで時間の差をチェック!!

  3. Bお湯を沸騰させタイマーを付ける

  4. C時間が掛かる方の麺を茹で始める

  5. Dタイマーの残り時間を見て、時間が掛からないほうの麺も同じ鍋に投入!

  6. ポイント!Eちょっと長めに1分くらい茹でるとちょうど良い!

  7. ポイント!F冷水にさらして麺を締める!

  8. ポイント!Gオリーブオイルを敢えてから、パスタソースなどに絡めよう!



先日つくった時の画像も乗せておりますね!


普通のパスタを使いました。この時は、1.7ミリのバリラというパスタを使いました。(*^_^*)
IMG_1951.jpg

IMG_1952.jpg

このバリラの1.7ミリを茹で始め、タイマーをセット!。
IMG_1956.jpg

タイマーの残り時間が、玄米パスタの茹で時間になったら、玄米パスタを投入!!
玄米パスタはポロポロに壊れやすいので、そ〜っと入れてね!
IMG_1953.jpg

時間になるまで茹でます!
茹でると・・・。微妙に色違いの2色になるよ!
見える?解るかな?
IMG_1959.jpg

タイマーが切れてから1分弱長めにシッカリ茹でてから・・・

冷水にさらして、今度はシッカリ麺を締める!
IMG_1960.jpg

お皿に盛りました。
\ツヤツヤッ/

IMG_1961.jpg

三種の神器!オリーブオイルを掛ける!
\オリーブオイル〜/

IMG_1962.jpg

友人に『めっちゃ高いオリーブオイルだから!!!』って言われた貰い物です。
正直言うと、このオリーブオイル自体がウマいだけなのかもしれない。笑

\オリーブオイル掛けるで〜/

IMG_1963.jpg


このタイミングで、お好きなパスタソースを絡めてね!

我が家は!このオリーブオイルに絶対の自信を期待して、ピンクソルト(だけ)で喰らう!!!

\ピンクソルト〜!/

IMG_1965.jpg


ちなみにウチで使ってるのはトレーダージョーズのピンクソルトで御座いますわよオッホッホ
(トレーダージョーズ→アメリカで有名なスーパーの名前です。)そして、コレ、お土産での貰い物。笑
安くてスーパーで買えるから、バラマキ系のお土産に人気らしいよ。笑

トレーダー ジョーズ ヒマラヤ ピンク ソルト 調味料 【並行輸入商品】

(2019/4/12 18:01時点)




ただのシンプルな麺。
貧乏くせぇな・・・
IMG_1966.jpg


\味付けはちゃんと絡めるがヨロシ/

IMG_1967.jpg


\くるくるっとね/

IMG_1969.jpg

IMG_1968.jpg

\いただきまぁ〜す/

IMG_1971.jpg

\ごちそうさまでした!/

IMG_1973.jpg


※このあと、スタッフが残りのオリーブオイルはカプレーゼとして一滴も無駄にせず食べました。

と言うわけで、めちゃくちゃシンプルなグルテンフリー玄米パスタのレポートでした。笑

質素だけど美味しかったよ!!!(貧乏感を拭うための強調)

おわり!(*^0^*)



人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。